Hawaii旅行記⑥ 「Hawaiiの朝食」 | MaMaUsakoの妊活カルテ(治療終了)

MaMaUsakoの妊活カルテ(治療終了)

ベビ待ち10年。
2015年11月12回目の移植で人生初の妊娠、不妊クリニック卒業後9W流産。
赤ちゃんは15トリソミーの男の子でした。

朝食付きのツアーではなかったため、毎朝朝食を調達しなくてはなりません。

これがなかなか楽しい。


Hawaii2日目の朝食。

この日は、朝からKCCファーマーズマーケットに行ったので、そこで朝食をとりました。


とりあえず、TVで紹介されていたものは全部食べたい。


MoMoUsakoのブログ
グリーントマトフライ $7

ちょっと並んでいましたが、5分ぐらいで買えました。


2人で半分こ。

少しすっぱくて、塩コショウがきいてて、ジューシーで、なかなかおいしかったです。


次に、ジンジャエールを探し・・・・・

マーケットを2周して見っけた。

っちゅうか、ものすごくわかりやすい所にあった。

並んでいる事を予測していたので、列がなかったから、わからなかっただけ。


私は「ブラウニー」、「パイナップルジンジャエール」を。
MoMoUsakoのブログ

夫は、「ハンバーガー」と、「ジンジャエール(普通の)」を朝食にしました。


ジンジャエール、味付いてる方がおいしかったです。

夫のは、ほんとに生姜に炭酸水って感じで、甘くもなく・・・・。

体によさそうな味でした。


Hawaii3日目の朝食。

この日は、憧れのスパムおにぎり。

私は2年前に食べていたのですが、夫はハワイで食べるのは初めて。


ちょっとゴージャスに「ふりかけ・スパム・卵おにぎり」と、本場パイナポーを。
MoMoUsakoのブログ

こんなロケーションで食べてました。

パシフィックビーチホテルのベランダです。
MoMoUsakoのブログ
ダイアモンドヘッドと海を眺めながら朝食。


MoMoUsakoのブログ
白い鳥ちゃんがベランダに遊びに来ます。


Hawaii4日目の朝食。


朝食付きの「天使の海 サンドバー」ツアーに行くので、出発前は何も食べず。

サンドバーでのシュノーケルを楽しみ、帰りの船で配られた「サンドイッチ(食パンにハムとチーズがはさまれたもの)」暖かい紅茶を飲みました。


寒くて、震えていたのと、この段階で体はびしょぬれ。カメラを出す余裕はなく、サンドイッチをカメラに納める事ができませんでした。


Hawaii5日目の朝食。

帰国寸前の朝食。

おいしいパンケーキのお店、「エッグスンシングス」が、パシフィックビーチホテルの隣にできていたので、行ってみたら、長蛇の列。

これに並んだら、朝食を楽しんでいる時間もなくなってしまう。。。


次の候補、これまたパシフィックビーチホテルの一筋向こうカラカウア通り沿いの「バーガーキング」に行ってみる。


けれど、パンケーキ。と思っていたので口が甘いものを欲して。


夫は、連日バーガーを食べていた。ということもあり。

日本では「食事として食べるなんて信じられない」と言われていた「クレープ」を食べる事に。(私はクレープ=食事はOKな人です)


パシフィックビーチホテル1Fカラカウア通り沿いのクレープ屋さんで、「トロピカルクレープ」を頼む。

夫は「ツナなんとかクレープ(忘れました)」
MoMoUsakoのブログ
このお2人がレジも、作るのもやっていて、ちょっと効率が悪い。

5~6組の注文を聞いてから、その分を作り始める。


日本のクレープ屋さんの手際のよさとは雲泥の差。


またまたベランダで。
MoMoUsakoのブログ
手際悪いけど、味はおいしかったですよ!


日本に帰ってからも、やたら、生クリームが食べたくなるんよね。

ホットケーキにたっぷり生クリームつけて食べたいな。


ペタしてね