D1 体内時計ぐちゃぐちゃです。 | MaMaUsakoの妊活カルテ(治療終了)

MaMaUsakoの妊活カルテ(治療終了)

ベビ待ち10年。
2015年11月12回目の移植で人生初の妊娠、不妊クリニック卒業後9W流産。
赤ちゃんは15トリソミーの男の子でした。

早朝覚醒というのか、中途覚醒というのか。

最近、朝、早すぎです。


昨日は、3時。

今日は1時50分。


真夜中に目覚めます。。。。。。。

昨日、漢方の先生に眠れる薬を出してもらいましたが、全く効果なく・・・・・


人に言うと、何がストレスなんだ。

と聞かれますが、「これ」と言った、ひとつのものではないです。

大きなのは、不妊という事実と、不妊治療の日々。ですが。


人工授精までの負担と、体外受精の負担は10倍ぐらい違います。


薬の影響、受診のドキドキ、、、採卵なんて、緊張の極地。

その後の2週間のなんとも言えないギロチン状態みたいな気分。

ダメだった時は崖から蹴落とされたような衝撃。→衝撃を和らげるために、早くからフライングして、ロープで少しずつ崖を降りる事にしています。


凝固因子の薬が、冷蔵庫にある事実、ストレスと言えば、ストレスですわー。


でも、楽しいこともいっぱい。

あなたのストレス発散は何ですか?と聞かれたら、

ウクレレとぉ、NOVAとぉ、カラオケとぉ、フィットネスとぉ、インターネットで遊ぶこととぉ、仕事も発散になる時あるしぃ、チョコ食べたりぃ、ケーキ食べたりぃ、大学いも食べたりぃ、買い物したりぃ、、、、、、、、、おおう。書ききれない。


けれど、今は、楽しいこと<ストレスのようです。

だから、夜中に、「はっ!」と目覚めて、眠れなくなるんでしょう。


朝までぐっすり眠りたい。


昨夜は、目覚めて一時間たったころ、「今月の採卵、やめといた方がいいかな」と考えてました。

はい、それぐらい、夜中は追い詰められます。

昼間は元気です。


金曜日、受診決定。先生、どんな治療方針たててくれたんだろう。。。


ペタしてね