中身は何ml? | MaMaUsakoの妊活カルテ(治療終了)

MaMaUsakoの妊活カルテ(治療終了)

ベビ待ち10年。
2015年11月12回目の移植で人生初の妊娠、不妊クリニック卒業後9W流産。
赤ちゃんは15トリソミーの男の子でした。

さて。

私、オルビスの「SCALP&HAIR」の愛用者です。


MoMoUsakoのブログ

これ、頭皮がすっきりします。


さて、問題は、「中身が見えない」=「残量がわからない」


振ってみて、なんとなく、これぐらい。はわかるのですが、今回、6月末からのHawaii旅行に向けて、4泊分ぐらいを残して、新しいものを使いたいと思いまして。


はて。この中身は、今、どれぐらい残っているのだろう。

光に透かしても見えません。


そこで、


重さ測ってみました。
MoMoUsakoのブログ
残46g


けれども、容器の重さがわかりません。

そこで・・・・


買い置きしておいた「SCALP&HAIR」の重さを測りました。
MoMoUsakoのブログ
すると、172g


包装の2gを省いて、中身は150mlだから、20gが容器ということに。


よって、今使用している「SCALP&HAIR」46g-20g=26g 


残26gか。


と、思いながら、難しい計算もしてみました。

新しいもの170g-今使用しているもの46g=124g使用した。ということ。

中身は150mlだから、150g-124g=26g


おう。一緒だ。


10gまで使ってHawaiiに持っていこう!


→後日談。

8月になり、、、、、、この中途半端に残ったスカルプヘアを発見。

(なんでこんなに中途半端なんだ???)

と思っていて、思い出した! 

(そうか、Hawaiiに持っていって、捨てて帰ってこようと思っていたんだった!)


そう。こんなに一生懸命計量したのに、持っていくのを忘れちゃいました。


ペタしてね