本音を言っていない私。 | MaMaUsakoの妊活カルテ(治療終了)

MaMaUsakoの妊活カルテ(治療終了)

ベビ待ち10年。
2015年11月12回目の移植で人生初の妊娠、不妊クリニック卒業後9W流産。
赤ちゃんは15トリソミーの男の子でした。

今日の夢に、不妊病院の担当の先生が出てきました。


私は何かわからないけれど、入院している様子。


先生が「ちょっとこっち来て」と私に。


何だ?何かあるのか??


先生「うさこさん、僕はうさこさんを半年間診てきましたが、いつ、本音を言うかなぁと思ったけれど、ずっと、言わなかった」


うさこ「はぁ・・・」


先生「メールの中に少しでも本音が出てくるかと思ったけれど、ずっと真面目な内容で、ああいう時には、途中で少しくだけるというか、本音を入れてもいいんですよ」


うさこ(そうだったかなぁ・・・。結構、イロイロ書いてた気がするけど)←なんのこっちゃわからん。


何やら、この夢からすると、私は本音を言っていないらしいです。

それが不妊の原因らしいです。


そうなんですか?