NPO法人Fineに入会しました。 | MaMaUsakoの妊活カルテ(治療終了)

MaMaUsakoの妊活カルテ(治療終了)

ベビ待ち10年。
2015年11月12回目の移植で人生初の妊娠、不妊クリニック卒業後9W流産。
赤ちゃんは15トリソミーの男の子でした。

前から気になっていた不妊を経験した人の集まり。

「NPO法人Fine」

http://j-fine.jp/


あまりまだよくわかってませんが、不妊を経験した人達が集まって、大きく分けると

・カウンセリング事業 と、

・イベント企画

などなどをしているようです。


アンケートしたりして、現状を把握して、よくしていこうびっくり!!

とか、

ピアカウンセラーを養成して、不妊に苦しむ人のカウンセリングしたり

とか、

講演活動、勉強会

などなどしている様子。


以前通っていたクリニックの講演会でその存在を知り「がんばってるなー」と思っていたのですが、私も不妊治療どっぷりになってきて、不妊治療の大変さなどなど実感し、よくしたいという気持ちも強くなってきたので、入会する事にしました。


ひとりで頑張っても、世の中は動かない。

みんなで頑張れはなんとかなることも。


アメブロとか、ジネコとか、ウィメンズパークとか、結構みんなやっているけど、Fineに入ってる人ってあまりいない????


年会費いるからかな。

1200円になって、入りやすくなったしー。


今の所、入会したから何ってないですが・・・・・・・。

いつか、世の中に訴えかけていけるような活動を出来る人になりたいですね。


ペタしてね