ヒューナーテストを希望して近医受診 | MaMaUsakoの妊活カルテ(治療終了)

MaMaUsakoの妊活カルテ(治療終了)

ベビ待ち10年。
2015年11月12回目の移植で人生初の妊娠、不妊クリニック卒業後9W流産。
赤ちゃんは15トリソミーの男の子でした。

昨日の診察の時、IVFをしない周期で、タイミングか、AIHか悩むので、ヒューナーテストを希望したが「AIHの方が確実だし、また、余裕があったらしてもいいんじゃない?」と言われた。「ま、そうかな」と診察室を出たが、診察後、看護師さんと話をして、やっぱり、検査してほしいと思い、近医でしてもらうことにした。


家から5分のその医院はお産で有名で、たくさんの妊婦さん。

子連れも多い。


診察すると、左に23mmの、右に8mmの卵胞が。

けれど、内膜は6mm。


先生「23mmもあってこの内膜は薄すぎるから、たぶん、前の周期のが残ってたんでしょう。8mmの方が本物じゃないかな」と。


私「いや。。。左には卵胞は残っていないと2週間前に言われたんですが」


先生「そうですか。なんでしょうね。様子見てみないとわからないですね。ホルモンの値が250ぐらいになっているか確認したら、この卵胞が排卵するのかがわかるんですけど、うちではすぐに結果が出ないですからね。普通、この感じだと内膜が1cmぐらいになっているんですけどね」


私「ホルモンというのはE2ですか?それ、私、内膜薄い時でも上がるんですよ。」


と、今までの経過をみてもらう。


先生「ほんとですね。内膜はあてにならないね。よくわからないけど、明日か、明後日に検査しましょう」


ということで、明日、急に仕事を休むほどの事でもないので、あさって検査することにしました。


先生「凍結胚移植の時は、たっぷりホルモン補充して、子宮内膜を育ててからした方がいいですね。」と言っていました。

ホルモンたっぷり出ているのに、内膜が育たない。

これも妊娠しない原因のひとつかもな。

よし。それなら、今の予定で、うまくいきそうだ。


で、帰ってきて、残っていたドゥーテストをしたら・・・・LHサージが来ている様です。


やっぱり、23mmのが排卵しそうです。。。。


あんなにホルモンバランス崩したのに、ちゃんと予定通りの時期に排卵する私。

しかも、今までになく、でかい卵胞。

すっごいねー。


ペタしてね