覚悟を持てれば、
生き方は選べます。

この世は、常に理不尽で
常に変化しています。

傷つくことを避け
嫌われることを避け

自分の人生を他人にゆだねて
何かに依存しながら生きていく。

理想に近づくことを望みながらも
今いるその場所から遠ざかることはしない。

周りを見渡してみたとき
周りにいる人は、周りの環境は、
今の自分の姿は、

自分の理想どおりですか??

現実を理想に近づけるように
考えていますか?
行動していますか?

何もアクションを起こさなければ
何も変わらない。

以前の私もそうでした。
恵まれた環境にいながらも、不満やモヤモヤを抱えて生きていた。何かにすがろうとしていた。
それが、人なのか、会社なのか、常識という枠なのか。

不安を抱えながら
少しづつ
アクションを起こすと

出会う人が変わり
考え方が変わり
言葉が変わり
行動が変わり
自分が変わり
周りが変わり
環境が変わり
生活が変わり
人生が変わる。

今幸せですか?

私は、今が一番幸せです。

今、自分の人生を
責任と覚悟を持って
目一杯生きてるからです(^^)!

他人の評価や評判を気にすることなく
自分の価値基準に沿って生きてるから。

自分の理想に近づくために考え、行動しているから。

自分で生き方を選べる。
そんな時代に生を受けたことに感謝。

今日は朝はゆっくり子どもと朝食とって、お話して、遊んで、保育園に送り出す。
からの、自分時間。コーヒーの香りに癒されながらブログをかいたり本を読んだり。

そして、お昼からお客様♪
夜は家族で外食のお約束(^^)

私の理想。
子供時間も自分時間も家族時間も仕事時間も
全てを確保すること。
何かを犠牲にすることはしません。
全てを手に入れる。全てを確保する。

そう思って行動してるので、
不思議と全てが上手くまわっています。

理想と現実。
理想を現実にするのは、自分次第!

自分の人生に責任と覚悟を持って
生きていく!