時間がない。

と、聞きますが、

時間はつくる。

と、私は思います。

時間は命。

命を削ってまでしたいことなのか?

夫婦の時間。
親との時間。
子どもとの時間。
友達との時間。
自分の時間。
仕事の時間。
お客様との時間。
家事の時間。
勉強する時間。
食事の時間。
寝る時間。

でも、時間はみんな平等であって、
24時間。

この、命の時間を使って
何をしたいか?誰といたいか?何を伝えるか?

言い訳するのは簡単。
人のせいにするのは簡単。
出来ない理由、つくらない理由を並べるのは簡単。

でも、目の前の時間がないという
現実は自分がつくってる。
自分が選択して選んだこと。

現実を変えたいなら
自分が変わるしかない。

自分の人生は

自分が思った通りに
自分が描いた通りに
自分が選択した通りに
自分が行動した通りに

つくられていく。

目の前の現実は自分がつくったもの。
それを否定してしまったら、悲しいな。

自分が選択してつくりあげた現実を
肯定していきたい。

間違えたら、やり直せば良いだけ。
何回も何回も。

行きすぎたら、戻れば良い。
転んだら、立ち上がれば良い。
疲れたら、休めば良い。

自分に素直に。
自分の今の気持ちに寄り添って、
自分らしく
選択していけたら
もっと生きやすい。

誰の気持ちでもなくて、
世間や常識とかでもなくて、

自分のことは自分できめる。

迷うこともあるけれど、
答えはいつも近くにある。

他の人に聞いても答えは出ない。
答えは自分の中にしかない!

変わることを恐れずに
変わることは進化すること。

失敗したって良い。
完璧じゃなくて良い。

自分の味方は自分。
自分を守るのは自分。
自分を変えるのは自分。

全ては自分。

周りを変えたかったら、自分が変わる。
環境を変えたかったら、自分が変わる。
優しくされたかったら、自分が優しくなる。
認めてもらいたかったら、自分が認める。

命の時間

どう使うか?
誰といたいか?
何をしたいか?
何を伝えたいか?
どういう気持ちでいたいか?

時間は有限。
限りがある。

残りの時間は誰にも分からない。


を精一杯生きよう!!

いつかくる
タイムリミットの
その日まで。