こんばんは!皆様幸せですかーー\(^^)/??


最近思うんですよね、みんなスマホをポチポチ。。
欲しいものはすぐ[ポチッ]としたら、手に入っちゃう!


そして、スマホを片手に話していたり、電車の中も歩くときもスマホ、スマホ、スマホ!!!


こんなに、物や情報に溢れ、不便を感じない世の中になって、本当なら幸せですよね?happyですよね?


でも、幸せを感じてない人が大勢いる!


自ら命を絶つ人や、精神的に病んでしまう人も大勢います。


ということは???


【モノ】じゃ幸せになれないってことですよね?


じゃあ、どうしたら皆幸せを感じれる世の中になるのか??


幸せー(^^)❤️って自分の気持ちが思うことですよね?感じることですよね?


という事はですよ?


わたしが思うことは、【心】を豊かにすることで幸せを感じれると思うんです。


誰かと話したり、何かを見て、感動したり、泣いたり、笑ったり、怒ったり、もっともっと自由に素直に自分の気持ちを表現しても良いんじゃないかなぁ(^^)


自分の気持ちに素直になるってことです☆
そして、心を、育てていくってことです☆
色々な経験や自分の想いや感情が、自分の【心】を育ててくれるんです☆


モノを手にいれるひとつでも、作り手のモノに込められた想いを想像して、高かったりしても、お金を貯めてやっとやっと手に入れたり、、
どういう風にそのモノとこれからの自分の未来と付き合っていくのか。


ストーリーがあって、物語があって、素敵じゃないですか(^^)?


コミュニケーションにしても、小さな画面上の見ず知らずの人の評価を気にするより、目の前の人の目を見て、表情や動きを見てコミュニケーションをとるほうが大切なんじゃないかなー。

小さな画面で嘘偽りの自分を演じることよりも、目の前の出来事に素直に喜んだり、怒ったり、表現する事の方が大切なんじゃないかなー。


そんな自分をゆるして、認めて、愛してくれる人たちを大切にして生きていきたい☆


そう思った平成の最後の日でした(^^)


平成よ、ありがとう☆
これからの新時代!
【モノ】→【モノガタリ】
【物質】→【心】
変わりましょ❤️