ウォーズマンはペシミマンを友情パワーの持ち主だと認めるも… | dmitri2011さんのブログ

dmitri2011さんのブログ

ブログの説明を入力します。

今週のキン肉マン。


ロビンマスクはペシミマンに勝利して、ウォーズマンに過去の指導を謝罪して和解するとキン肉マンとの再試合を熱望して、キン肉マンにストーカー呼ばわりされます。


倒されたペシミマンは負ければ意味はないと激しく悔やみますが、ウォーズマンはペシミマンに人に勇気と希望を与える闘いをしたと讃えて、友情パワーの持ち主だと断言して次回に続きます。



ウォーズマンとペシミマンの友情パワーは確かなものになり、次回はペシミマンからロビンマスクに和解とは言わないまでもウォーズマンへの謝罪を理解した旨のコメントがあると思います。


しかし非常に気になるのは改心した者への制裁で、キン肉マンに敗れて改心したバッファローマンがサタンに死の制裁を受けて串刺しにされたシーンがフラッシュバックします。


五大刻のうち勝ち残ったのはファナティックだけで、パピヨンマン、エグザベーター、エンデマン、ペシミマンは敗れて、死したエンデマンはサラマンダーと入れ替わりました。


パピヨンマン、エグザベーター、ペシミマンが刻の神もしくはファナティックに死の制裁を受けて、新超人と入れ替わるイベントが発生しそうな気がします。


エグザベーターには額にキスするほど溺愛する舎弟ガストマンが、ペシミマンには友情パワーを育んだウォーズマンがいるので、彼らの運命がどうなるのか…ですが、殺るならパピヨンマンだけにしてほしいものです。