阪神は二軍で打率.243、3本塁打の高卒3年目の百崎を一軍登録しましたが、3日から3試合続けてベンチ入りしながら出番なく登録抹消されました。
交流戦に入ってから立石が不振だったので、試合終盤での百崎の三塁もあるかな…と思いましたが、阪神首脳陣は百崎をそこまで評価していなかったようです。
森下の死球退場の翌日に二軍から外野手の前川が呼ばれて百崎が登録抹消されましたが、百崎を一軍の打席に立たせたら意外性のある打撃を見せていたかもしれません。
阪神は新人の立石を三塁で育てるのが既定路線のようですし、二軍では二塁は新人の谷端(高校、大学で三塁だった選手には二塁は厳しそうですが)、ショートは山田を育てようとしているので、それなら百崎には(二塁がベターな気はしますが)外野もやらせても…と思いました。