グレートIIIの素性暴きを遮るキン肉マンの素晴らしさ | dmitri2011さんのブログ

dmitri2011さんのブログ

ブログの説明を入力します。

今週のキン肉マン。


キン肉マンとグレートIIIは新技マッスルドッキング・ケミストリーでエクサベーターとガストマンを撃破して勝利します。


敗れたエクサベーターは時間超人観を語るグレートIIIに疑問を投げかけ、ミートもグレートIIIの素性について仮説を口にしようとしますが、キン肉マンはミートの発言を遮って「嘘をつけないヤツをこれ以上追いつめてどうする?」とグレートIIIを庇います。


グレートIIIはエクサベーターたちに時間超人は悪しき旧世界を滅ぼす為に生み出された存在という偏りに満ちた思想を戒めると、「オレにはもう一つ大事な仕事が残っている」と空を見上げて次回に続きます。



五大刻エクサベーターが強いのか弱いのか、ガストマンとの実力差も分からないまま試合は決着してしまいました。


グレートIIIの素性の詮索をキン肉マンがブロックしましたが、最初はお調子者の軽いノリでミートを制し、それでも諦めないミートを真剣な表情で諭したキン肉マンはとてもカッコよかったです。


キン肉マンは主人公とは思えないくらい出番が少なくなってしまいましたが、超神編でビッグボディとのコンビが上手くいかないフェニックスに「お前はいつも正しい」と切り出して、慎重に言葉を選びながらアドバイスを与えるキン肉マンのシリアスなカッコよさも思い出しました。


そしてグレートIIIの大事な仕事ですが、グレートIIIことカオスのルーツである時間超人アヴェニール族を根絶やしにしたライトニングとサンダーの親を探し出して倒して未来を変える…とかなら、タイムパラドックスで話の収集が付かなくなっていきそうです。