今週のキン肉マン。
五大刻エクサベーターがガストマンと組んだインダストリアルレボリューションズ、キン肉マンが3代目グレートをタッグパートナーと認めたマッスルブラザーズIIIとの対戦が決まります。
そしてソ連シベリアでは、ウォーズマン扮するサルダートと五大刻ペシミマンとの対戦の場が組織施設からバトムスキー・クレーターに変わり、ペシミマンはそこに円形状の超古代リングを出現させて次回に続きます。
3代目グレートは初代、2代目のファイトを十分に研究しているとキン肉マンからお墨付きをもらいましたが、試合が始まる直前に舞台がソ連に移ってしまったのは残念でした。
マッスルブラザーズと言えばマッスルドッキングがお決まりですが、これでガストマンは倒せてもエクサベーターは生き残って五大刻の核を見せつけるのでしょうか。
このタッグ戦のポイントは3代目グレートをいかに強豪超人に見せられるのか、またエクサベーターの強大さをいかに描くかだと思いますが、誕生したばかりのガストマンは噛ませ犬にされて半日もない生涯を終える…と考えると量産されていく時間超人は切ない存在ですね。
サルダート姿のウォーズマンですが、試合の場が組織施設ではなくなったので本来のウォーズマンの姿で戦えそうです。
組織も突然変異サルダートの正体が脱走者ウォーズマンだと分かっても、ペシミマンを倒したのはサルダートでその個体も戦死したと政府に報告して保身に走るのかな…と想像しました。