キング・ザ・100トン、そしてバイクマン参上! | dmitri2011さんのブログ

dmitri2011さんのブログ

ブログの説明を入力します。

今週のキン肉マン。


パピヨンマンはマリポーサとの試合に完勝したにも関わらず、刻の神の計画に介入した見せしめとしてマリポーサやゼブラらを処刑しようと襲いかかります。


そこにキング・ザ・100トンとバイクマンが現れて、100トンがパピヨンマンの足止めをしている間にバイクマンがバイクに変身してマリポーサ、ゼブラ、マリキータマンを乗せて逃走を図ります。


他の五大刻はペシミマン、ファナティックが自らの拠点を定めますがらファナティックが訪れたサグラダファミリアには何が眠るのか…で次回に続きます。



強力チームに続いて飛翔チームと技巧チームも再登場を果たしましたが、バイクマンが100トン登場後に「そしてバイクマン参上!」とオマケ的に現れたのは少し笑えました。


100トンは自慢の鋼鉄ボディをパピヨンマンに軽々と投げ飛ばされたり、普通のパンチやキックで砕かれたりして「ウギャーッ、マリポーサ様ーッ!」的な悲惨な末路しか思い浮かびません。


こうした混戦ではミスターVTRのチート機能が威力を発揮しそうですが、飛翔チームと技巧チームの残りのメンバーが再登場するかは微妙そうですね。


ケンダマンの窮地にゼブラとマリポーサ、少し遅れてマリキータマンの3人が現れ、彼ら3人の窮地に100トンとバイクマンが現れましたが、100トンの窮地に現れるとしたらラーメンマンでしょうか。


パピヨンマンがマリポーサを認めて殺すには惜しいと語ったのは良かったのですが、飛翔の神がマリポーサを見捨てて命からがら逃げ出したのも悪くない展開です。


邪悪五大神が飛翔の神の敗北を受けて刻の神にどう対策してくるかも見ものです。