阪神の開幕投手は青柳、昨年の不振を払拭できるか | dmitri2011さんのブログ

dmitri2011さんのブログ

ブログの説明を入力します。

阪神の開幕投手は青柳に決まりました。


開幕投手は昨年のエースでキャンプも順調だった村上が大本命だと思っていたので青柳になったのは意外でしたが、岡田監督が青柳の復調に手応えを感じているなら心強いです。


青柳は昨年は8勝しながら防御率4点台で球威と低めへの制球力を欠いて散々なシーズンでしたが、一昨年までの力のあるボールを低めに集めてゴロを量産する安定感が復活すれば村上とのダブルエースを形成できます。


開幕ローテーション入りが内定している投手のうち村上と才木は順調でも、伊藤将がオープン戦で精彩を欠いたり西勇と大竹はコンディション不良で調整が遅れたりと開幕から足並みが揃うか分からないので、青柳が昨年の不振を払拭できているかはかなり重要になりそうです。