今週のキン肉マン。
ケンダマンの窮地に駆け付けたゼブラとマリポーサに時間超人のドミネーターとエル・カイトはタッグマッチを提案して、ゼブラとマリポーサはこれを承諾します。
神殿の巨石の裏側に隠されたリングで試合開始と思いきや、援軍の援軍として「ここは一緒にオレも闘わせてもらおうか」とマリキータマンが乱入してきて次回に続きます。
技巧のゼブラ、飛翔のマリポーサの強豪超人同士のタッグ結成と思いきや、マリキータマン登場で先行きが読めなくなってきました。
空からことの成り行きを見守る5人の時間超人がいるので、この中から1人が参戦して3対3の変則マッチになるかもしれません。
時間超人たちが集結した中でケンダマン1人では逃げ帰れないので、ゼブラがマリキータマンに「ケンダマ野郎を超人墓場に連れていってくれ」と言い出したらゼブラとマリポーサのタッグ続行でしょうか。
しかしスクリューキッドとケンダマンはネジみたいな野郎だのケンダマ野郎だのと言われ放題ですが、コミカルなイロモノ玩具超人みたいな扱われ方が悲しいです。
復活のマリキータマンはオメガの母星から地球に駆け付けたのか、超人墓場でザ・マンの庇護の下で治療を受けていたのか分かりませんが、マリキータマン再登場はオメガケンタウリ六鎗客のアリステラ、パイレートマンの出番も予見させます。
時間超人はドミネーターとエル・カイトの他にも5人が出現しましたが、登場の仕方が調和の神が引き連れた超神たちとそっくりで、時間超人たちは超神たちの襲来を越える脅威になり得るのかかなり心配だったりします。