サタンクロスは中井先生を悩ませそう | dmitri2011さんのブログ

dmitri2011さんのブログ

ブログの説明を入力します。

今週のキン肉マン、続き。

サタンクロスはサムソン・ティーチャーと寄生虫サタンクロスの合体超人で、2体分の合わさった骨格を意識して描く中井先生はアシュラマンを描く以上に苦労されると思います。

新技を考えようにも骨格的に制約だらけで、結局は分離してのトライアングルドリーマーに続くタッグ技(と言っていいのかな?)を編み出すより他になさそうな気がします。

サタンクロス登場時のサムソンが寄生虫に肩車されているような二身一体のポージングは秀逸で、個人的にはこのポーズのサタンクロスのフィギュア化を希望いたします。

サタンクロスと縁のあった超人は残虐チーム先鋒のザ・ニンジャ、次峰で元教え子のアシュラマン、そして魔方陣デスマッチを戦ったキン肉マンの3人でした。

ソルジャーとブロッケンJr.は直接サタンクロスと戦っていませんが、チームメイト2人がサタンクロスに倒される様を目の当たりにしています。

サタンクロスの実力を知るソルジャーとブロッケンJr.が、サタンクロスにどんな言葉をかけるのかも興味深いですね。

表舞台に姿を表したサタンクロスの試合見たさに、アシュラマンも魔界から駆け付けてくる事でしょう。