筒香がポスティングでレイズ入り | dmitri2011さんのブログ

dmitri2011さんのブログ

ブログの説明を入力します。

横浜の筒香はポスティング制度を利用してのレイズ移籍が決まりました。

メジャーから好条件のオファーを得られず筒香の横浜残留もあると思っていたので、少し驚きました。

筒香は横浜をリーグ2位に導いた主力打者ですが、ラミレス監督が打順に苦慮したように扱いが難しくなっていました。

広島は丸ロスで昨年の1位から4位に転落しましたが、ソトとロペスがいてオースティンが加入する横浜に与える筒香ロスの影響は少なくないにしろ限定的だと思います。

個人的には筒香残留で筒香、ソト、オースティンが外野を守る100発シフトも見てみたかったです。

筒香がアメリカで通用して正真正銘のメジャーリーガーになるのか、数年後に傷心で日本にUターンして激しい争奪戦になるのか。

先の話になりますが、横浜が育てたスラッガーをソフトバンクが獲得するルートは出来上がっているので、筒香が日本球界に復帰するならソフトバンクかな…と予想します。