映画「アベンジャーズ エンドゲーム」 | dmitri2011さんのブログ

dmitri2011さんのブログ

ブログの説明を入力します。

映画「アベンジャーズ エンドゲーム」吹替版。

 

3時間の長さに耐えられるか不安でしたが、睡魔に襲われずに済みました(笑)

 

仲違いしていたアイアンマンとキャプテンアメリカがようやく和解して、サノスに消された「半分」を取り戻す戦いを始めます。

 

アベンジャーズが宿敵サノスの隠居先を襲撃して、一方的に首を切り落としたオープニングにはビックリしましたが(汗)

 

幾多の戦いを経て、前作でサノスに消された半分のアベンジャーズは復活しましたが、今度はブラックウイドゥとアイアンマン、そしてキャプテンアメリカの中心メンバーを失いました。

 

精悍なソーも肥えたニート(汗)になって宇宙に旅立ち、これではアベンジャーズの続編はガチで無理ですね。

 

キャプテンアメリカの離脱は残念ですが、一人の男として人生をやり直して「素晴らしい人生だった」と回想するシーンは感動しました。

 

これまで扱いのよくなかったワンダが、本気のサノスを相手に互角にやりあう活躍も良かったです。

 

キャプテンマーベルはこの作品で初めて見ましたが、とんでもない強さで、彼女の主演作を見逃したのが悔やまれます(苦笑)

 

休日16:30の部、推定観客数40人でした。