阪神はオープン戦11位、セでは最下位でフィニッシュ | dmitri2011さんのブログ

dmitri2011さんのブログ

ブログの説明を入力します。

阪神は22~24日のオリックス戦を1勝2敗、オープン戦最下位を辛うじて免れる11位でフィニッシュしました。

 

2敗してから1勝して借金を増やすパターンが昨年よくありましたが、今年も変わっていないですね。

 

3戦目で大勝して「次こそは」と期待させて、次のカードもやっぱり打てない負の無限ループです。

 

先発投手の仕上がりが上々でも、打線が要所で打てない勝負弱さは変わっていません。

 

個々の選手が良くてもチーム全体に負け癖が付いている、広島とは真逆の負ける集団なのはそのままです。

 

ここからチームをどう上げていくのか、捕手の目線でチームを俯瞰できる矢野監督の手腕に期待したいですね。