今週のキン肉マン。
フェニックスらが戦いに指定した世界の5つの古城は、オメガの民が地球にいた頃に支配していた土地でした。
マリポーサは氷使いのヘイルマン、ビッグボディは巨体を誇るギヤマスター、ゼブラは羽を持つマリキータマンとの対戦が決まります。
キン肉マンがパイレートマンの綱を引いてしまい、ボスのアリステラと戦うハメになったフェニックスは勝ち目なし…?で次回に続きます。
巨漢対決ならビッグボディvsパイレートマンだと思っていましたが、まさかキン肉マンがパイレートマンと戦うことになるとは…
パイレートマンをよく見るとマスクで口元を覆っているので、正体は鋭利な牙を持つ水棲超人なのかもしれません。
マリポーサが氷使いのヘイルマンと戦うには例の杖が必要でしょうし、ロビンマスクの復活も近付いてきた気がします。
ゼブラの戦うマリキータマンは小兵超人の雰囲気ですが、空飛ぶテントウムシ超人にマッスルインフェルノが効くのかが焦点ですね。
そして引きの悪いフェニックスですが、前シリーズのラスボスが噛ませ犬にされてしまう歴史を繰り返しそうです。
初の本格的なレスリングを披露するビッグボディですが、相手は今倒しても問題ないギヤマスター。
開始早々「ウギャーッ、キン肉マーン!」とギヤに巻き込まれて粉砕されても、それはそれでネタ的にアリですね(笑)