アニメ「十二大戦」を一気見。
干支を冠する殺し屋12人(開始前に1人脱落して11人になっていますが)の殺し合いがスタートしますが、最初は何だかよく分からなかったですね(笑)
終わってみれば、戦いに参加していなかった子の戦士・寝住が勝ち残ってしまう「え~」な結末でした。
寝住は特殊能力「ねずみさん」で99回惨殺される体験をした上で、ようやく生き残れる唯一のルートを探し当てたと最後に告白します。
100回トライしてもダメな場合もあるようですが、やり直しの能力は反則過ぎますね(苦笑)
登場人物の中でお気に入りなのは「皆殺しの天才」丑の戦士・失井です。
失井の「正しい事をすると決める」「正しい事をする」の二段論法や、「…だがね」の独特な語尾もいいですね。
イケメンですが、よ~く見ると鼻筋が牛っぽいデザインも秀逸です。