今週のキン肉マン。
超人閻魔は「私(師)には勝てぬという恐怖心を植え付ける」と宣言。
元一番弟子の悪魔将軍にパワー吸収技・零の悲劇と立ち関節技・超人圧搾機の合わせ技を仕掛けます。
負けじと悪魔将軍は起死回生の地獄の断頭台を仕掛けますが、パワー不足の単なるニードロップとして超人閻魔に防がれてしまいます。
超人閻魔は地獄の断頭台の手刀バージョン・冥府頭壊手の返し技を、今度は悪魔将軍が全身をダイヤモンド化させて首を死守。
アビスマンに破壊された硬度調節機能(ダイヤモンドパワー)を復活させていた悪魔将軍は、反撃のダイヤモンドソードを発現させて次回に続きます。
悪魔将軍のダイヤモンドソードは地獄のメリーゴーランドの伏線ですが、折られて「アワワ…」しか想像できません(苦笑)
毅然とした悪魔将軍は「アワワ…」は言わないでしょうが、強気発言は連発していても防戦一方ですね。
それでも超人閻魔のオーバーボディ(防具姿)を破壊して、真の姿を暴く効果はありそうです。
超人閻魔が防具姿で無くなると、冥府頭壊手みたいな「闘将!拉麺男」テイストの技名も似合わなくなりますね(笑)