阪神の外れ1位は京田? | dmitri2011さんのブログ

dmitri2011さんのブログ

ブログの説明を入力します。

阪神はドラフト1位で田中(創価大)か佐々木(桜美林大)の大学生投手の指名が濃厚ですが、外れ1位でも即戦力投手に固執するのか、野手トップ評価の京田(日大)に行くのかで意見が分かれているとか。

京田は左打ちの大型ショートで俊足と高い守備力が自慢のようですが、打撃がネックのようですね。

「それなら大和を使ったら?」とも思うのですが、阪神の二軍で二遊間を守れる若手はショートの植田だけなので、京田タイプの内野手は補強ポイントでもあります。

しかも高校時代の京田(青森山田)は北條(星光学院)とライバル関係にあり、鳥谷の大ファンだとか。

京田は阪神と縁がありそうな気がしますが、こうした選手は得てして他球団に先を越されてしまうものです(苦笑)

投手に拘るなら大学生トップ3(田中、佐々木、明大・柳)の次グループにも150キロ右腕がいるようですね。

彼らを外れ1位で指名するなら、数年後にトップ3に追い付くポテンシャルがあるのかどうかでしょう。

外れ1位についてアレコレ書きましたが、当たりクジを引くのが一番ですね(笑)