藤川~マテオの運任せリレー | dmitri2011さんのブログ

dmitri2011さんのブログ

ブログの説明を入力します。

24日のヤクルト戦、阪神は7対5で勝ちましたが、継投策に入った7回以降にリリーフ陣の不安を再び露呈。

出す投手がオール不調で、4点リードが一時は1点差まで詰め寄られる始末。

7回に出した安藤、高橋も四球に牽制悪送球のミス連発で2失点。

8回の藤川は押し出しを含む3四球の制球難で1失点。

9回のマテオは球威不足でいきなり2連打を浴び、打ち損じを祈るのみの1失点。

最後の打者バレンティンの大飛球(あわや逆転3ラン)にはヒヤリとしました。

久々の野球観戦はマテオに悪夢をプレゼントされる所でした。

金本監督はこの救援陣で後半戦も戦う気なのでしょうか…?

先発・能見は6回1失点で3勝目を挙げましたが、降板理由が左肘の不安なのが心配ですね。

打てる捕手・原口のライトポールギリギリの3号ホームランを間近で見られたのはラッキーでした。