降谷、大会No.1の154キロ | dmitri2011さんのブログ

dmitri2011さんのブログ

ブログの説明を入力します。

今週のダイヤのA。

初戦を突破した青道ですが、その後全国の強豪校と主力選手が次々と紹介されていきます。

これは甲子園編が意外と続くという事でしょうか…?

薬師の轟がインパクトある本塁打でアピールすれば、青道の降谷も大会最速の154キロで観客の度肝を抜いて次回に続きます。


夏の甲子園決勝で稲城の成宮に投げ勝った正宗が151キロを出せば、降谷はその上を行く154キロ。

両校が3回戦に進出すれば、同世代No.1投手の座をかけて戦うことになります。

正宗は全国制覇した本物のエース、降谷はムラがある発展途上の投手なので、直接対決となれば大惨敗は目に見えています。

そこまでの過程で何が起こるかに注目ですね。

真田と轟のいる薬師の試合も丁寧に描かれそうですし、青道と薬師の「W主演」の甲子園になりそうです。