今週の暗殺教室。
文化祭対決はAクラスが1位、Eクラスが3位でしたが、これもEクラスが裏山の生態系を考慮して1日早く店仕舞いしたからでした。
理事長はEクラスの健闘を讃える校内の空気に怒り心頭、Aクラスの浅野ら五英傑が妨害工作(食中毒を狙っての毒物混入)を怠ったと叱責します。
理事長はEクラスを好敵手と認めて正攻法(?)に拘る浅野を見限り、自らの手でEクラス潰しを断行すると宣言します。
文化祭が終わり、いよいよ赤羽が浅野を抜いて学年1位になれるか注目の期末テスト編がスタートして次回に続く、です。
今回は浅野からEクラスを認める発言が飛び出したのでビックリしました。
理事長は反抗した浅野から全権限を取り上げて、自らAクラスの陣頭指揮を執るレベルまで踏み込んでくるのでしょうか?
そして小出し小出しで明かされる殺せんせーの過去ですが、そろそろ前担任の容姿くらいは見せてほしいですね。