今週のグランドスラム。
1回表、気負いすぎの一心はボールに力がなく、いいように相手打者に狙い打たれてしまいます。
ヒット性の当たりをライトの蓮池が驚異的な俊足で2度も好捕、3アウトの全てを取る活躍ぶりです。
ベンチに戻ってきた蓮池をハイタッチで迎えようとしたナインに「お前ら何もしてねーだろ」とハイタッチを拒否。
さらに蓮池の毒舌は続き、お決まりの「オレの足を引っ張るな」が炸裂します。
和やかなムードが一転して険悪なものとなり、一心は「僕が不甲斐ないピッチングをするから…」と真っ青になります。
そして1回裏、蔵座は待球作戦をナインに指示しますが、先頭打者の蓮池はこれを無視して初球打ち。
140キロ投手から見事に外野フェンス直撃の打球を飛ばして出塁してしまい、蔵座の面目丸つぶれで次回に続く、です。
蓮池が活躍すればするほど周囲が畏縮していくイヤ~な流れです。
待球作戦でバテさせて相手先発の140キロを封じないと、蓮池が出塁しても後が続かないのは蔵座が説明済み。
それでも蓮池は打てないナインに「足を引っ張るな」でしょうね。
このまま傷心の一心が立ち直らなければ、蓮池がリリーフに立つことになります。
蓮池の恐るべき「野球部ジャック」は今、始まったばかりです。