今週のキン肉マン。
バッファローマンがジョン・ドウズの猛攻を耐え抜いて築いた巨大階段を駈け上がるスプリングマン。
盟友ステカセキングを葬ったターボメンに狙いを定めたスプリングマンは、研鑽に務めたデビルトムボーイでターボメン捕獲に成功。
スプリングマンの丸状のバネボディが鋭利な刃物=スプリングナイフとなり、捕らえたターボメンの体を切り付けます。
ターボメンは増幅させたパワーをスプリングマンに送り込んで自滅に追い込むアースクラッシュで反撃開始。
スプリングマンの鉄のボディの硬度を上昇させて、バネの弾性を奪い去ります。
ターボメンの体を切断寸前に追い込みながらテビルトムボーイが動作不能になり、持久戦を制したターボメンはスプリングマンのボディから脱出。
ターボメン必殺のリボルバーフィンがスプリングマンの顔面を突き刺し、そのまま回転を加えてバッファローマンに叩き付けます。
これでディアボロスは終わりかと思われた矢先、スプリングマンは禁じ手「ロングホーントレイン」の体勢で反撃を試み次回に続く、です。
あっという間にスプリングマンが瀕死の状態に追い込まれてしまいました。
バッファローマンも自力で立ち上がれないほどダメージが蓄積しています。
成功しても1人しか倒せないデビルトムボーイにバッファローマンが戦闘不能になるまで身を捧げる戦術は「?」ですが、スプリングマンをフューチャーするには仕方なかったのでしょう。
ステカセキングと同じ過ちを犯したかに見えるスプリングマンですが、ターボメンの体をスプリングナイフで傷付けた事が、打倒ターボメンの伏線になっていると予想します。
裂傷を負った体でアースクラッシュを発動させたターボメンは、よ~く見たら全身がヒビだらけでロングホーントレインの一押しでバラバラになる寸前とか…
これでスプリングマンが見納めになるかと思うと残念でなりません。