今週の武勇伝。
昼休みは屋上で過ごす亘を待ち構えていた萌花。
今回の亘ですが、目元が小学生当時の雰囲気に戻り、萌花に「どすこーい!」と張り倒されたり、ギャグ顔したりと絵柄が激変。
不穏な暗さが薄れています。
ボクシング仲間で友達、だから心配だという萌花のストレートな言葉に、誰をも拒絶していた亘の心も氷解しつつあるようです。
それでも、会長からボクシングを辞めろと言われた過去から、萌花のボクシング部への誘いには応じません。
そこに亘に呼び出されていた上級生の不良・東らが現れ、亘と東との果たし合いが始まります。
東のパンチを見切りボディーブローを決めて圧倒する亘でしたが、突然、胸を押さえて倒れ込んでしまいます。
亘には心臓に持病があり、それを知った会長は亘からボクシングを遠ざけたというのが、豹真が突き止めた真相でした。
動悸で身動きの取れない亘を庇って、萌花が東と戦うことになり次回に続く、です。
会長サン、亘に心臓に持病があるなら本人に説明しておかないと…
学生ならボクシング以外にも激しいスポーツをする機会はあるわけですし、一歩間違えば大事故です。
一応、亘がジムに寄り付かなくなって、言うタイミングの無いまま会長が急逝した…で言い訳は立ちます。
キチンと説明せずに憎まれ役を演じる、会長の回りくどさが取り返しの付かない事態を招くところでした。
亘が改心したとして、心臓に持病がある体でボクシングを本格的に再開できるのでしょうか…?
ブラックタイガーも恐れた(?)東先輩の戦闘力は大したこと無さそうですし、萌花がボコボコにして入部させてしまうでしょう。
あとは他力本願のチキン不良、萌花と同じクラスの出っ歯の港も入りそうですね。