今週のチャンピオン連載中の聖闘士星矢。
双子宮にはアベルの姿はなく、一輝と彼を介抱するカインの二人だけ。
カインに認められて双子宮を通る許しを得た一輝は、去り際に未来の双子座のサガが多重人格による「魂の相克」に悩まされていたことを話します。
双子座の呪われた宿命を背負うカインを気遣いながらも、双子宮を後にする一輝。
カインとアベルは多重人格でもなく、双子でもない。
「神の悪戯でこの世に生まれてきた」と謎めいた独白をするカインですが、やはり秘密は明かされないままでした。
獅子宮では、瞬に続いて天馬にも心を開いたゴールディ。
ゴールディのケガに気付き、手当てしてから戦おうとした天馬の心意気が好感されたようです。
ゴールディが見抜いたように水鏡、瞬、天馬ら三人が敵ではない、むしろ真の聖闘士と考えを改めたカイザー。
獅子宮に忍び寄る邪悪な小宇宙に、カイザーは真の敵の来訪を感じ取って次回に続く、です。
またもやカインとアベルの謎は持ち越しです。
本当に車田先生はアンサーを用意しているのか不安になってきました。
一輝とアベルの対決がお預け、伝馬はカイザー相手に力を試すことすらできませんでした。
黄金聖闘士を倒すのはあくまで冥闘士なのでしょうが、とんだ肩透かしです。