今週のデザートローズ。
打たれながらも何とか無失点に抑えていた印象の統征のエース。
その不自然さに違和感を感じたチャラ男、「まだ6回」と楽観視しているチームメイトに「もう6回」だとヒステリックに檄を飛ばします。
スタンドで観戦中の天才捕手、筧も統征のエースの巧妙に打たせて取る投球に気付いており、チャラ男にも同等の眼力があることが証明されました。
ただの自信過剰な目立ちたがり屋ではありませんね。
統征のエースは終盤に入って軟投派から一転、圧倒的な剛腕ぶりを披露、手が付けられなくなりました。
打席に入った統征のエースに異様な雰囲気を感じたチャラ男、彼の左肩にビーンボールを直撃させる暴挙に出ます。
チャラ男を睨むことなく静かに一塁に進む統征のエースに「オレより目立つからだ」と幼稚な捨て台詞のチャラ男。
因果応報、次の打席で塁に出たチャラ男、ホーム突入の際に捕手のレガースで右手を踏まれ大絶叫で次回に続く、です。
右手というよりは指を文字通り「潰し」にいった感じで投手生命に関わる負傷。
スパイクで裂傷を負わせるよりタチが悪いです。
試合前に統征のエースとタイラーは「秀明館は眼中にない」と豪語しながらチャラ男のスーパースライダーを攻略できないままラフプレーで潰す…
これで統征は秀明館に本当に勝ったと言えるのでしょうか?
高慢なチャラ男でしたが、あんな度の超えた大ケガをさせるのは気分が良くないですね。