ウィズ戦闘の監獄2 | dmitri2011さんのブログ

dmitri2011さんのブログ

ブログの説明を入力します。

「戦闘の監獄」では能力値の上限が各種族の初期値の+15になります。

ドワーフ男の場合、力11→26、体力10→25まで成長します。

その代わり、素早さ5→20にしかなりません。

成り行きでテキトーに作ると後で痛い目に遭います。


男なら力+1、女なら体力+1の修正が入るので、初期値が生命力6のエルフ、ホビットは女にしないと厳しいでしょう。

様々な種族を上手くパーティーに入れたいところですが、盗賊(or忍者)以外は全てドワーフでもいいのでは…と横着な考えも出てきました。

どんどん伸びるHPは魅力的。

初期値+15が上限の別ウィズをプレイしたときに侍エルフと司教エルフのHPが全然上がらないのが超~ストレスでした。

特に司教が酷かったですね。

戦闘の監獄では司教はドワーフ女にすると決めています。