本日と明日の二日間開催されるイベントの まつばらマルシェ は、無事に一日目を終えることができました。


もちろん、商工会議所の会員として、ボランティアの「自転車誘導、整理員」として、いわば 黒子 を演じていましたが、昨年と比較しますと市役所の職員さんも増員いただきましたので、見事なまでにスムーズに誘導できましたが…?


しかし、仕事よりも疲れました…(泣)






では、会場の様子をお伝えします!


開門すぐに、すでにこの人だかりでございます。



大阪 堺・松原の看板屋 スマイルサイン奮戦記


無料のお花や焼肉が食べられるとあって、そのブースの前には長蛇の行列が出来ていましたが、皆さん笑顔でしたよ!


楽しそうです! 平和です!





そして、一昨日のブログで紹介した 誘導看板 も効果は絶大で、スムーズな誘導に大いに役立ちました。

(看板を持っているのは私ではなく、イケメン薬屋の社長さんです。)




大阪 堺・松原の看板屋 スマイルサイン奮戦記


さて、匂いにつられて奥へ進むと ホルモン を焼いていて、これも無料なのか? 長蛇の行列が出来ていました。



大阪 堺・松原の看板屋 スマイルサイン奮戦記


からあげ、お好み焼き…


バンバン飛ぶように売れていて、スタッフさんも元気いっぱい笑顔で接客されていますので、たいへん良いオーラが充満しています!



大阪 堺・松原の看板屋 スマイルサイン奮戦記


地産地消の、地元松原市の野菜です。


新鮮な上に安いので、これまた売れまくりでございます。




大阪 堺・松原の看板屋 スマイルサイン奮戦記



名物 小松菜やきそば は、小松菜を練り込んだ麺を使用していますが…


実はこれが目当てでは無くって、とても綺麗なお嬢さんが対応していましたので、このスタッフさんを撮りたいがために パチリ!  (お名前は…?)



大阪 堺・松原の看板屋 スマイルサイン奮戦記


スイーツのブースは大半が洋菓子系統でしたが、私の好きな和菓子もありました。


昔話しの まんじゅう恐い ではないけれど、見ているだけでヨダレがダラダラ~!


ケースの中に飛び込みたい!


泳ぎたい!




大阪 堺・松原の看板屋 スマイルサイン奮戦記



そして、私の大好物でもある 州浜(すはま)団子 を発見!


これは、緊急事態である。




大阪 堺・松原の看板屋 スマイルサイン奮戦記


大豆粉と水飴だけのシンプルな和菓子なのだが、実は近隣のスーパーや百貨店でも販売していなかったので、久々の御対面に涙チョチョ切れ…!


「おまえ、ここに居ったんかい~!」 と、その場に泣き崩れましたが、頬ズリしながら10パックを「大人買い」する。


でも、よくよく聞いてみると、弊社のすぐ近くにある「淡路屋製菓」さんで、手作りで製造されているそうです。






明日も開催されますので、お近くの方は是非のぞいてみてください。


まつばらマルシェ会場

松原中央公園/近鉄南大阪線 高見の里駅から徒歩7分 (駐車場はありません)