本日は、大阪市内のにある立体駐車場の看板の取付け工事でした。
下見した時(施工前)の写真です。
↓
大阪府庁にほど近い、内平野町というオフィスビルが建ち並ぶところにあり、一方通行の道路に面していました。
ただ、残念ながら間口が狭いことに加え、両サイドも回りのビルも高層であるために、往来する車からわかるようにするには、かなり大型の看板を建てる必要があります。 (しかし、そのスペースが無い!)
ですので、駅からの徒歩流動のみにターゲットを絞り、これらのサブリミナル効果で情報が伝わるように、正面部分のみを活用して 募集看板 を掲出するように御提案しました。
施工の風景です。
↓
駐車場の看板ですので、軽量で腐食の少ないパネル看板にしましたが、あまりゴチャゴチャと表記せずに、シンプルなレイアウトにします。
ところで、ご覧のように下地がテントですのでビスが効きません!(まさに、ヌカに釘の状態です…)
つまり、テントを支える鉄骨部分だけにしかビス留めすることができないために、できるだけ シリコン を多様して、点と面で確実に固定していきます。
断面(切口)にシリコンをしている様子です。
↓
こうすることで、テント生地と一帯になりますので、強風時の剥離の心配が軽減されます。
完成しました。
駐車場の所有者様は、以前にも御注文いただいた大阪市鶴見区にある
株式会社 角建 様 です。
(詳しくは →こちらから )
大阪市内を中心に、新築やデザイナー住宅、リフォームなどを手掛けられています。
また、スタッフさんは腰が低く、たいへん気持ちの良い対応をしてくださいますので、ご用がございましたら是非問い合わせてみてください。



