大阪 堺・松原の看板屋 スマイルサイン奮戦記-CA381178.JPG
皆様、こんばんは!

いつも、ペタありがとうございます。

さて、今日もケガなく無事に仕事ができたことに、感謝しつつ、3月は忙しかったので、自分にご褒美をあげるべく、久しぶりに外食しました!

ん~?

何だか無性に「ステーキ」が食べたくなったので、

自宅近くの、御堂筋線・北花田駅前の「Royal-Host」さんに伺いました。

が…

期待していた、ステーキのメニューが少なく、確か10年前に来た時は(別の店舗)、運ばれてきた鉄板に目の前で、ソースをかけるパフォーマンスがあったのですが…?

それも無し↓

まあ、お肉が美味しく、満腹中枢のみが満たされたから満足なんですが、また来店たいとは素直に思えませんでしたね…?

ところで、「RoyalーHost」と言えば、確か?日本で初めて「セントラルキッチン」というシステムを開発したと、記憶していますが…←最近ボケてきているから、定かではない(汗)

つまり、大量に同じ食材を瞬時に提供することが可能になり、その実力は、時の1970年大阪万博の「観覧車風レストラン」?(一周している間に食事ができる)で試さましたが、見事に成功をおさめました♪

ですから、ここは数ある外食産業のパイオニアと言っても過言ではないんです!!

そして、大阪では洋のRoyalと、和の「かごの屋」が同じ大阪ガスグループだったと思います?

あっ!!

そうそう、メニューにはキリンビールがありましたから、メインバンクは、東京三菱…ですね(笑)←(過去のブログ/ホールインワン賞を参照)

っと、ここで…

ずっと携帯電話をいじくりまわしていたら、スタッフさんが不信な目でこちらを見ていますので、この辺で…!

「馳走さまでした」(笑)