皆様、こんはんは。 ご覧いただき、ありがとうございます。


さて、今日の大阪は「キツネの嫁入り」のように、晴れたり雨が降ったりの不安定な天候でしたが、先日の「暴風雨」は、私達の看板業界にも大きな爪あとを残しています。


と言うことで、本日は大手看板屋のお手伝いで、暴風雨で破損した4件の看板を補修しましたが、いずれも、軽微でしたので、ある意味胸を撫で下ろしました。


ところで、お店のオーナー様や商業ビルの管理者様は、この機会に看板の再チェックを切にお願いします。


まず、目視だけで良いので、広告面や取付金具の破損や亀裂はありませんか? 特に広告面に亀裂が入っていますと、少しの風圧でも一気に破損して、落下する場合がありますので要注意です!


また、いつもより看板がグラグラしているなぁ…? といった場合も同様な「危険サイン」ですので、万一人や車に当たって、とり帰しがつかなくなる前に、是非お近くの「看板屋」に御相談くださいませ。


さてさて、本日も仕事を終えて作業場に戻りますと、沈み行く「夕陽」がことのほか綺麗で、辺り一面が茜色に染まる光景に、しばし見とれ… 私はあと何回このような夕陽が見れるんだろう…?と、少し感傷的になってしまいました。
大阪 堺・松原の看板屋 スマイルサイン奮戦記-夕日
でもまあ、今日も1日ケガなく無事に仕事ができたことに、まずは感謝です!