皆様、ご覧いただき、ペタいただき、ありがとうございます。



さてさて、本日の大阪はお昼前よりポツポツしてきたあいにくの天候でしたが、私は早朝より、大手看板屋の下請け工事で、ひとり三田市のゴルフ場へやってまいりました。 獣道のような道なき道を進んで現場に着きましたが

生まれてこの方、ゴルフをしたことがなく、仕事とはいえコースデビューをはたしました!(パチパチ)



現状の古い看板を撤去し、新しいパネル看板を取付けましたが、風が強い場所ですのでいつもより多めのビスをウチ、本体の腐食部分を補修しました。 工事時間はおよそ120分でしたが、「ホールインワン賞」は360本のビール1年分だそうです! っと、普通のブログはここで終わるのですが、終わらないのが「山ちゃん流」!

大阪 堺・松原の看板屋 スマイルサイン奮戦記-ゴルフ場
私はビールよりも、「Asahi」とあることで、このゴルフ場のメインバンクがすぐにわかりました。 まあ、それを知ったところでご褒美すらありませんが、例えば大手レストランチェーン店やホテルなどで、銘柄を指定せず「ビール」と言って「キリン」が出れば三菱系、「Asahi」が出れば住友系、また、バックマージンの多い「サントリー」は個人店舗でよく見られますな(笑)


ですから、住友系のJR西日本のキヨスクでは、一番おいしい場所にこれらが鎮座していますし、営業車の大半が同系列のマツダ車であることは言うまでもありません。 そう考えると大手企業というのは、どこかしこで系列とつながっているということです。 まあ、個人事業の私には関係ないことですが(笑)


ちなみに、ウイスキー党の私のお気に入りは最大手のサントリーではなく「ニッカウヰスキー」! このヰが好きなんですが、これまた住友系(泣) まあ、強いてビールと言えば「サッポロ」ですかな? B型のあまのじゃくですから(笑)