いつも御覧いただきありがとうございます。 さて本日は、冬将軍がもたらした冷たい雨が残る中、取付工事をしました。(半泣)



受注されたのは大手の看板屋で、私は助っ人としてお手伝いしましたが、逆に、私が大きな物件を受注した場合は、彼らが参戦してくれる気心の知れたメンバーで、店内吊り下げ看板と、屋外看板を10点ほど取サクサクと取付けましたが、写真は駐車場にあるサブ看板です。
大阪 堺・松原の看板屋 スマイルサイン奮戦記-良い看板1
一般的に、こういった駐車場の看板には、屋号を大きく表現する場合が多いのですが、このお店はステーキかハンバーグを注文すれば、これらが「食べ放題」というのが特徴で、自店のウリを単純明快に、誰が見ても一瞬で理解できるように表現した優れた看板です。 



ですから、主たるターゲットであろう、少したくさん食べたい若者やファミリー層が、仮に店頭の幹線道路を走っていて一瞬目に入ったとしても、確実に情報をインプットできますし、間違っても高齢者が入ることはありませね!



名の知れた大手企業以外は、屋号ではなく自店のウリを強調する! これが看板をつくる時のひとつのキーワードだと思います。