こんにちは、大阪堺、松原の看板屋「山ちゃん」です。 御覧いただきありがとうございます。



さて、本日はこの後仕事の打合せで大阪市内の会社へ伺いますが、今回の物件は金額や利益の大小ではなくって、見積段階からすっごく魂が入っていて、やる気満々なので注文がいただけたら、嬉しく思いますが…



さてさて、今日のお題は「シャッターの0系」!と申しますか、これが当店の閉店時の姿なのです。

府道に面していて比較的交通量が多く、また、横が9mと長かったので、列車か船か飛行機か…何かをペイントしたかったのですが、最終的には新幹線! でも最新のN700系では今いちピンとこないので、老若男女の誰が

見ても「新幹線」ってわかる0系にしました。(笑)

大阪 堺・松原の看板屋 スマイルサイン奮戦記-0系
作業場でいると、時折信号待ちの車から、「あっ!新幹線や!」と叫ぶ子供の声が聞こえた時は、思わず嬉しくなりますし、やって良かったと思う瞬間でもあります。 



ところで、みなさんは「看板屋」って、お近くにありますか? あったとしても満足な看板すら掲げず、社業場も中が見えないように隠蔽し、AMラジオがガンガン鳴っていたりと、あまり良いイメージはないと思います。←同業者

も大半がこんな感じです。 でも、私達の仕事はお客様のお店を目立たせることですよね? その昔「紺屋の白袴」と揶揄されることでもわかるように、まずは自分が目立たないと、お客様に対しても説得力がないんじゃないかって考えて、本音はチト恥ずかしいんですが、今でもこのままにしていますし、作業場の中も丸見えにしているんです。



さて話は戻って、ほぼ精密な図面を元に、PCでトレース原稿を仕上げ、私のパートナーでもある「ペイントの達人」との合作で仕上げました! もちろん、近隣でしたらあなたのお店のシャッターもペイントしますし、ガソリンタンクなどの大きな文字やイラストも承りますよ! 



それと、車の文字入れも「よろこんで~」! プライベートと兼用でしたら、着脱可能なマグネット式がオススメですし、屋号やマーク…はもちろん、簡単なモノでしたら、当店へお持ちいただければ店頭で施工して、即日お渡しが可能です! 




松原市天美西3-205(府道/大阪狭山線沿い) スマイル☆サイン 072-338-3500まで