カエルの為に鐘は鳴る | ゆうやけこやけ

ゆうやけこやけ

主に絵や文を載せてます

VCにて本日配信!

$ゆうやけこやけ-TS3S02700001.jpg

あー…着色は後でやる、よ←

+++++++++++++++++

カエルの為に鐘は鳴ると云えば言わずと知れた神ゲー…だけどやたら知名度が低い!
その理由はやっぱりタイトルと発売した時期…なのかな?

★カエルの為に鐘は鳴る とは?
1992年の9月4日に発売したGB用ソフト
主人公のサブレ(王国の)王子(成金+熱血+お人好し)がティラミス姫を救うお話

ちょうど闇月の(ry に発売したゲームですね、はい
ちなみにイラストで言うと右のおかっぱ君
サブレ(王国の)おぢさまカナヅチ王子様



闇月がこのゲームの存在を知ったのは…ちょうど6年前くらいか
某ゲーム雑誌にカエ鐘のイラストが載ってたのを見たのが始まり。
イラストの横に名作と書いてあったので気になり欲しくなる、がソフトが何処にも売っていない!GB本体は持ってるのに頼みの綱であるブック●フにもない…!
名作と云われるこのゲームをプレイ出来ないなんて私は一体なんて神に愛されていない子なんだ、と自分の運命を呪いながら6年の月日が経ったある日。
たまたま某サイトで「カエルの為に鐘は鳴る 2012年9月5日にVCで配信決定」と云う記事を見つける。
神は、私を嫌ってはいなかっ((

と、まあもう一生出来ないと思っていたゲームが出来るようになって滅茶苦茶嬉しいわけですよ

夢に出るくらい


(この後に発売されたゼルダの伝説 夢を見る島DXはプレイ済みなんですがね)


我慢できなくてカエ鐘の実況観ちゃった(ぇ)んですが、確かに神ゲーでした
神BGM多いし何より展開が神すぐる
戦闘はコマンド選択がなく勝手に進んでいく(逃げる、アイテムはあるけど)からゼルダみたいに敵をバッサバッサ斬り捨てたいって云う人にはあまりオススメ出来ないかも。
ボリュームも3日もあればクリア出来る位のだからシステムよりストーリー重視の方にはオススメ
かな、と
ちなみにシリアス:ギャグ=1:9ぐらいでほっとんどギャグですw






ところで0時から約1時間置きに確認してるんだが配信まだか?←









追記


$ゆうやけこやけ

着色完了!
し…下書きと違うのはよくある事さ!!