こんにちは!

この前の土曜日に沙織ちゃんのティアラコースのアシスタントに行ってきました。

 

 

 

今回で2回目のアシスタントでした。

 

このイケメン3人集でアシスタントしたよ(笑)

 

その時の様子を俺が感じたことを中心に書いていくね!

 

まずは

沙織ちゃんがすごいということ。

男心めっちゃ分かってます。

その上でどうしたらいいかを的確に教えてくれます。

男って自分のこと自分でも分かってなかったりする。

分かってても言語化するのが難しかったりね。

だからなかなか男の人が何考えてるのかわからないと感じる人も多いはず。

 

そうゆうのを男女の違いを例に挙げてわかりやすく解説してくれます。

例えば

女性は何かあって怒った時に

「ほっといて!」

ってゆうでしょ。

でもそれで本当にほっておいたらさらに怒る(笑)

 

でも

男の人はそうゆう時はほっておいてほしい。

一人になりたい。

一人で気持ちを消化したい。

そう思うんですよ。

 

だから

男の人が怒った時にそれをどうにかしようとすると余計こじれるという。

 

男の人が怒っている時って

自分に対して怒っている。

自分の器の小ささや

うまくできないことに対してのイライラなんだよね。

って話があったんだけど

それはそうだなぁって思って

もちろん女性もそうゆう部分あるかもしれないけど

男の人の場合は特に

自分ができないとか

器が小さいとかは

認めたくないのだ。

だから

そんなことに出くわした時には

それを飲み込むのには時間がかかったりします。

 

だから

その時間ってのはほっておいてほしい(笑)

 

また

普通になって戻ってくるから!

 

だから

女性の感覚からすると

ほっておいたらダメだと思うし

なんとかしようとしちゃうけど

それは逆効果ってゆうお話。

 

 

それと

あと

これは決定的に違うと言うか

男性にできないことなんだけど。

気持ちを察するとか

分かった上で相手が望むものをあげるとかしてあげるとか

そうゆうことができません。

残念ながら(笑)

 

じゃあどうしたらいいんだと。

 

わからせてあげましょう(笑)

 

女性が男性に言うんだ。

気持ちもしてほしいことも

しっかり言うんだ。

 

そうじゃなきゃわからん。

伝わらない。

 

1回言ったことでも

相手が分かってなさそうだったら何回でも言ってみて。

最低3回は言って。

そうじゃなきゃ伝わらない。

 

そして

その時に男性を傷つけてしまってもいいから

言ってほしいと思うんだよね。

 

 

講義が終わった後の懇親会でね

自分の思っていることを

男性を傷つけずに伝えたいのですが

どうしたらいいですかって

質問されたんだけど

それは無理です。

 

相手を傷つけずにってのは

相手にもよるから

そこは考えなくてよくて

それよりも

自分の気持ちをしっかり伝えることを大事にしてほしいな。

 

そして

それは

結果として自分を幸せにするし

男性も幸せにします。

 

先回りしていい女をやろうとすればするほど

男の人はダメになります。

 

別に

これは男性に言うことを全部聞いてもらおうとか

そうゆうんじゃなく

自分の気持ち

言いたいこと

してほしいことは

しっかりと言う。

何度でも言うってことが大事なんです。

 

時に男の人は

それを受け入れられずに

イライラしたりするかもしれません。

でもね

女性が自分の思ってることを言うってのは

結果的に男性の器を大きくします。

そもそも

男の人の器なんてちっさいんです。

だから

女性と関わる中でだんだん器が大きくなるという部分もあるんですよ。

 

だから

女性は自分がほうとうにしてもらいたいこと

思っていることはどんどん男性に言いましょう。

 

男がその時にどう思おうが関係ないです。

嫌な顔されるかもしれません。

でも

関係ないです。

しっかりと伝えましょう。

男の人の顔色伺ってたら今までと変わらんよ。

男の人に自分の願いをどんどん叶えさせてあげよう!

 

あとね、一つだけ

沙織ちゃんの講義の中でもあったんだけど

愛情を確かめるためのわがままじゃなくて

自分が本当にしたいことのわがままを言ってね。

 

私のこと好きならこれくらいのことしてくれる

って思いながらのわがままじゃなくて

これがしたい♪

これがテンション上がる♪

こうされると嬉しい♪

ってわがままを言いましょう。

 

すぐに

叶えてくれなくても

相手が怒ってしまっても

とりあえず信じて待ってみましょう。

あなたはやればできるって。

 

そして

男性がそれを叶えてくれたら

最高の笑顔で

ありがとうって言ってね。

それが男性の力になります(^ ^)

 

 

まとめ。

男性と女性はすごく違うのでそれを学ぶのも大事。

そしてこじれた自分の心をほどいて男性に正々堂々自分の願いを叶えてもらってね!

それが自分も幸せにするし男も幸せにします。

ティアラコースに行けばそれが学べます。

 

ティアラコースに関われて幸せですな。

 

 

 

 

大さんのメニューもよろしくお願いします。

オンラインサロンメンバー募集中です。

カウンセリングも受け付けてます。

LINE@からどうぞ!

 

 

質問も受け付けてるよ!

友だち追加

もしくは

@qal72140u

で検索してください。

 

オンラインサロン詳細はこちら

 

カウンセリング感想

 

自己紹介やメニュー一覧

 

 

 

フォローしてね