この前ね

プロマス4期の音色が俺の記事をリブログしてくれました。

 

 

音色のブログ

 

 

俺の書いた親子の愛情についての記事

 

 

音色はこの記事を親目線で読んでくれたのかな?

 

俺は完全に子供目線なんだけど(笑)

 

でさ

俺はやっぱ親子関係で悩んでたところがあって

それがもとでぢんさんのブログを読むようになったんだよね。

 

それで

親子関係で悩むってけっこう大変なわけさ

いや

どんな悩みも大変だけどさ。

俺は

家業の仕事だったから

親とは一日中一緒にいるし

なかなか大変でした。

 

もし家の仕事してなくても

悩んでいたとは思うけどね。

だいたいの悩みは親との関係につながっているからね。

 

 

だいたいの悩みがすれ違いや思い込みで起こることだと思うんだよね。

 

親子での

すれ違い

思い違い

 

やっぱ親は子供を思ってると思うんだ。

 

その愛情はストレートじゃなかったかもしれないけど。

 

そのすれ違いや思い違いに少しでも気づけたらなぁって。

 

そして

親の愛情を受け取ったからといって

いつまでも親の言うことを聞いてなきゃいけないわけじゃないさ。

 

俺はここがこんがらがってたな。

やっぱ

親であり上司である親の言うことは聞かなきゃだなって思ってたし

そう思いながらの仕事は大変だったな。

 

でも

それもタイミングだったと思うけど

ぢんさんのブログ知って

自由に生きていいんだと知って

自分変わったなって思う。

 

ぢんさんのブログ知らなくても

自分でそうゆう道を選んだ可能性はあると思うよ。

実際にぢんさんを知る前から挑戦してた部分はたくさんあったし

でも

ぢんさんのブログが背中を押してくれたことは間違いない。

 

なんにしても自分にとってそうゆう時期だったんだな。

それが3年前だけど。

 

 

そこから

仕事についても

自分のやりたいことを形にしてみて

嫌なことは嫌って言って

カウンセラー活動もしてる。

 

 

親子関係で悩んでる場合は

まずは知ること

お互いの気持ち

状況

してもらったこと

ここまで育ててもらった事実

 

そのうえで

親の愛情は感じつつも

自分の生きたい人生についてははっきりとしたビジョンを持っているといいと思います。

 

子供の頃はある意味親の言うことを聞くしかないんですよね。

だってそうしないと色々問題が起きますから。

ご飯抜きになっちゃうかもしれないし。

外にほっぽりだされるかもしれないし。

ケンカになったり色々厄介なことになります。

 

子供の頃の影響はすごく大きいので

大人になっても

親の教えからはみ出すことができない場合も多くあります。

 

それで問題なければ別にいいんです。

それが自分にあっているとか

親にしっかりとした愛情をもらえて満足しているとか

それならいいのよ。

 

でもそうじゃない場合

親の教えに背く場合

そのタイミングは自分で決めなくちゃならないんです。

 

今もし親子関係で悩んでいるなら

今がタイミングだと思います。

ぜひ

自分の道を進んでいきましょう!!

 

今の自分を客観的に見て

自分の道を進むための

1dayセミナー開催します。

 

動画でセミナーについて解説しています。

 

 

 

親子の愛情を確かめる1dayセミナー

 

11月25日(日) 14時~16時

場所ホテルアソシア ラウンジ

定員 3名

料金 5000円(飲食費は各自負担願います)

 

まずは親と子供の関係や気持ち状況を整理してもらうためのワークをやります。

その後にそれとは別に自分はどうゆう生き方をしたいのかそれを明確にしていきます。

そして

その二つを客観的に見て自分の進みたい方向へ確実に進んでもらうための心のあり方を学んでもらいます。

テキストを用意するのでそれに沿ってワークなどをやってもらいます。

 

こんな方にお勧めです

・親子関係で悩んでいる方

・親の目を気にせず生きたい方

・親が大嫌いな方

・親と仲良くなりたい方

 

うけるとこうなります。

・親子関係の悩みが解消します

・親の目を気にせず自由に生きられるようになります

・親のことがちょっと好きになれます

・親からの愛情に気づくことができます

 

お申し込みはこちら

 

LINE@からも申し込めます。

友だち追加

もしくは

@qal72140u

 

 

 

自己紹介

 

大さんってこんな人。

 ↑

クリック

カウンセリング募集してます。

 

人生を変える「生き直し」カウンセリング

 

60分 10000円

 

90分 15000円

 

120分 20000円

 

60分×3回コース 30000円 期間中、無制限のメッセージフォロー付き

だいたい1回のカウンセリングのあと3週間後くらいに次回カウンセリングをやります。

メッセージは24時間以内に返信します。

 

僕の今までの経験上60分のカウンセリングでも十分な効果が期待できます。

 

時間が長ければより的確なカウンセリングができると思います。

 

ただ、一回に長くやるよりも60分を何回かやった方が効果的なこともありますのでお気軽にご相談ください。

 

お申込みはこちら

 

もしくはLINE@からお願いします。

 

まずLINE@に登録してもらい、気軽にメッセージください。

 

カウンセリングに関して質問も受け付けます。

 

その後納得いってからの申し込みでも大丈夫です。

友だち追加

もしくは

@qal72140u

で検索してください(^^)

 

 

 

カウンセリング感想

 

ここから見てね

 

 

 

読者登録してね