まずは、高いけど納得したモノ。

昨日も書いたように日曜日は天神近辺をうろうろしとりまして~

あっちゃ、こっちゃ、行ったり来たりできつくて

しかも、

暑っいし~夏い!!!

日差しは強いし道路は照り返すし

まてよ、

移動は地下がいいじゃん!ってことで

天チカに侵入しました。

ところで発見!してしまいました。

GODIVA!ショップ。



120729_181611.jpg


120729_181445.jpg 


120729_181117.jpg 



そそるモノが沢山ありましたが

ここは夏ということで、SCです!


120729_180805.jpg 





ヤバい!ゴディバのチョコソフトクリームとか…




120729_180742.jpg 




旨いっ!に決まっとろうもん!

実際、濃厚でチョコ味がゴディ~で見たら分ると思いますが、

チョコソースがこれまたゴディ~で

コーンのエッジもゴディ~で

めちゃくちゃ満足します!

食べた事ある人にしか分らない何かがあります。

値段は普通のの倍するけど納得!



ほんで、


次!


家のボディーソープがナイナ~!




120730_005911.jpg 




って思いながら博多にいっておりました。

ボディソープなんてなんでもよくて、嫁が買ってきたやつを

適当にバッシャ~バッシャ~

泡立てて使ってたのですが、

無くなったのはコレで


120730_005843.jpg 


LUSH!

セレブな姉さんならご存知かと思いますすが、

おっさんの為にラッシュ講座!


120731_193308.jpg 

120731_193146.jpg 

120731_193207.jpg 


120731_193233.jpg 


120731_193248.jpg 


つまりは手作りのコスメらしいですわ~

ほんで工場の事をキッチンって呼ぶみたいです!

お肌の為に、

つやつや、

すべすべ、

とかそんな感じですわ~


ほんで今回は夏やし




120730_010007.jpg 





ブルーなミントなDIRTY シャワージェルを買いました。





お会計~!



3000円!



ちょっと待てよっ!


マジかっ!


そーよ!


って、おい!


お肌がすべすべになるか知らんけど


そんな高かったん!このボディーソープ!


知らんかった、


もう俺は使わない、


俺は、ビオレママになろう~弱酸性ビオレ。でいいわっ~
 



この前の土曜日は地元の飲みがありあました。

昔は超恐い先輩達にド突かれまくって今では問題になりそうなことばかりさせられ

殴られ、

パシラされ、

………

書けない。。。


当たり前ですが

大人になってからはそんな事はなく、(まぁ今でもあの当時の事されたら警察行きますけど(笑))


それで夏と冬に先輩と後輩で集まって飲むわけです。


地元は木屋川で、下関なのですがかなりの田舎の方でイケメンが多い!!!


2トップです。

120728_194847.jpg 




120728_194754.jpg 



刺身と

ときます。

どちらも

新鮮です!!!



土曜繋がりで


土用の丑の日。


120727_180715.jpg


こんがり焼いとりますよぉ、


120727_180731.jpg 
120727_181129.jpg 



ウナギはもちろん国産で柔らかくて

ジュシ~でおいしかったですよ。

ほんで

なんかお茶みたいな

お吸い物付いてた。
 
120727_180746.jpg 


120727_181119.jpg 



土用の丑の日もこれまた満足でした。

このうな重は上田中にある王司にもある




120727_180756.jpg 



でした。



んで日曜日は、家庭サービスで福岡行ったから~



福岡といえば、

夏といえば、



というかただ単純に食べたかったから


120729_213246.jpg



やっぱココでしょ~

なんつったって天神から行きやすい!



120729_213214.jpg 



洒落た階段をUPすると、


120729_213220.jpg 



コレ入口↑!!!



120729_202647.jpg 




みそ、しょうゆ、しゃぶしゃぶ、としゃぶしゃぶがメニューに加わっておりましたが


やまなかといえば、
120729_202635.jpg 





そーみーでしょ~



んで辛いのとニンニクをぶち込んでやります!!!


120729_202805.jpg 




ついでに柚子胡椒もいったります!



120729_203155.jpg 




もつがプリプリでみそSOUPがかなりやっぱ旨い!

トンコツスープにも近い仕立てになってて福岡の人も満足してんちぃいまっか!

みそは、やなまかが1番旨い。

もちろん〆は



チャン



ポーーーーーーーーーーーーーーーーーン。


120729_204357.jpg 




最後に、

スゲーこだわり。

120729_213232.jpg 



子供が食べたらオカシクなるのだろうか???









この前、長崎に行った時のお昼ご飯の話です!

ぜんぜん知らない土地に行くと本当にご飯が困る。

コンビニとかファミレスとかで無難にすませるタイプではないので、

やはり雰囲気で探して入ってみます。

 
120709_134649.jpg
 
120709_134643.jpg 



外観はイマイチやったけど

選ぶほど店が無くインパクトと黄色の看板に負けて入りました。



120709_132908.jpg 
120709_132901.jpg 



やべぇ~失敗したかも、、、

って正直思いましいた。

ただめっちゃ人のよさそうな夫婦が切盛りしております。


120709_132919.jpg 



ちょっと夫婦に絡みつつオススメの上海ヤキソバと餃子を頼みました。


ただ、なかなか水が出て来ない。


文句言おうかと思ったら





120709_133127.jpg 




って思いっきり書いてた!!!



なんかすみません。




んで、出てきた餃子ちゃん。

120709_133119.jpg 



コレはかなりの期待外れ~~~


揚げ餃子みたしやし


からの


上海やきそば!


120709_133148.jpg 





ちょっと薄味で甘くてソースィ~な感じで

コレは中華っぽくて美味しかった~とさ。