やっと昨日の昼に行くことができました。


俺ん達の夢の国、R&K!!!


マジでここは子供な大人の溜まり場で、


子供GANGから大人GANGまで色んなファンキーGUYが集まる


秘密の夢の国です。



BOSEのブログ-120130_145522.jpg






さぁさぁこのコンテナの中へ







BOSEのブログ-120130_144738.jpg

BOSEのブログ-120130_144814.jpg






入るとびっくりするぜ!




もう目がキラキラします。




コレはたまらんです!





ジョージ系の人はたまらんです。




あっ!ジョージは所で所はジョージ




所ジョージさんです!





この人超羨ましい人生送ってる人の一人です。




さてさて



BOSEのブログ-120130_144547.jpg



こんな感じで


とんでもない、でかいブツもありますが




BOSEのブログ-120130_144507.jpg






オレはまだまだ子供GANGなので



上の写真に載ってる中のチビブツをゲット!!!





BOSEのブログ-120131_131020.jpg







なんだか分ります?



上から見ると








BOSEのブログ-120131_131120.jpg







そう!




ミッキー!







BOSEのブログ-120131_131132.jpg







世界中で愛されているミッキーマウスの生首!




ではなくて顔面!(笑




見つけた瞬間、なんかミッキーとの運命的なものを感じて



このエンターテイナーの頭の中はどーなってるの?



って気になって、、、



思い切って開けちゃえ!



ってことで




BOSEのブログ-120131_131159.jpg




バスッ!





BOSEのブログ-120131_131213.jpg






中にはなんとも小ぶりな水筒が入ってました。



マジ!ヤクルトだったら3本位しか入りそうにないキャパ!



ウケるぜ!!!





BOSEのブログ-120131_131238.jpg




どうやらAladdinという水筒とか魔法瓶とかのメーカーらしい




BOSEのブログ-120131_131311.jpg





空飛ぶミッキーですわ。





BOSEのブログ-120131_131327.jpg





マジでここには沢山の宝があり子供大人の夢の国ですわ


まだまだゲットしたのがありますがまた次回紹介します。




BOSEのブログ-120131_131613.jpg




これだけです!


けしてチキンじゃありません。


これが向こうのKFCの袋ですわ~


商品をこんな洒落たのに入れてくれます。



最後に



BOSEのブログ-120130_145512.jpg



このとんでもなく欲しいブツを見ながら帰りました。



カキ小屋
BOSEのブログ-120129_163828.jpg 殻の




昨日はもう一つのメインイベントは


つけ麺調査です!




ちょっと前に行ったウネリ に飾ってあった元祖 博多元助!






ここに行きたくて!行きたくて!



麺をつけたくて!つけたくて!



ぶっちゃけ牡蠣食いに行ったみたいなもんですわ~





場所は薬院


BOSEのブログ-120129_175856.jpg







BOSEのブログ-120129_175902.jpg BOSEのブログ-120129_175907.jpg



なんともご立派な入口ですわ




BOSEのブログ-120129_180235.jpg

BOSEのブログ-120129_175938.jpg






店内はそんなに広くはなくカウンターのみの営業です。



着いたのは19時前だったけどすでに満席~


ここは店内が狭いので外で待たされます。


まぁそれでも待ちますよ!


つけ麺の為、


店主は見た目とっつきにくそうだけど


つけ麺大好きってオーラが出てます。


BOSEのブログ-120129_182258.jpg




それで何と!





BOSEのブログ-120129_182437.jpg





業界初IHヒーター内臓です。


これでつけ汁が冷めることもありません!


そう、つけ麺食べてる人なら分ると思いますが


だんだんつけ汁が冷めてきて最後の方になると


レンジでチ~ン!ってしたくなるんです。


まさにここの店はよく分っていらっしゃる。


期待は膨らむばかりです。





満を持して登場です!



BOSEのブログ-120129_182430.jpg



麺はもちろん大盛り




BOSEのブログ-120129_182448.jpg





絶対食える~!


つか早く食べたい、




BOSEのブログ-120129_182454.jpg





麺をつけつけして



BOSEのブログ






一気にすすりあげる。


麺を口に含んでから間髪を入れずに濃厚な豚骨スープが襲ってきて


麺を味わう時にはもうすでに魚介の味が口の中を駆け巡る。


またバランスがいい。


味わうというより勢いに押される!







旨い!






1口食べたらカンパイという感情になった。


自分が思っていた味のはるか上の味を提供されて


自分の中の食べる前の評価を明らかに上回って店主に完敗でした。





またそれは想像を超えた事への


博多の魚介豚骨つけ麺への祝福の乾杯でもあった。






BOSEのブログ

BOSEのブログ このチャーシュー達






分厚いのんと薄くて大きいのんが2種類入ってます。






あっという間に食べると出てくるのがコイツ




BOSEのブログ-120129_182317.jpg 割スープ!



とはコチラ↓



BOSEのブログ-120129_182408.jpg






ずっと温めてるので煮詰まって味が濃いのにさらに濃くなるので



でつけ汁の味調整します。



そこで雑炊セットを注文



タマゴかチーズが選べるんすけど、



迷ったあげくチーズ!








BOSEのブログ






正解!!!





超~合う!




ビックリするぜ!



こんだけ濃厚なスープに濃厚なチーズ」とお思いの皆さま






これが合うんです!




イイんです!!!




濃くてイイんです!!!!




BOSEのブログ




もちろん全完食!



全てがかなり斬新でした。




BOSEのブログ



因みにここのスープちょっと甘くもあるんです、


















食べんとわからん笑




福岡県は糸島にあるカキ小屋!


今がシーズンらしくすごい人だろうからON TIMEを避け


15時30分に到着!



BOSEのブログ-120129_164135.jpg




ちょっと待て!


意外とたくさん店がある!


しすげぇ数の人やん!


みんな何ご飯やねん?


BOSEのブログ





どっこに行っても一緒っぽいので1番短い列に!






BOSEのブログ




っつっても30分は待ったな!





BOSEのブログ





↓砂利やし!





BOSEのブログ







やっと入れた店内






BOSEのブログ-120129_155646.jpg






老若男女入り乱れですわ





BOSEのブログ-120129_163904.jpg




んで思いっきり二日酔いなので




BOSEのブログ-120129_163846.jpg です。






さぁカキカキ


         カキカキ



BOSEのブログ-120129_160758.jpg





牡蠣って旨いね!



なかなか焼き方が難しく


これが最高の状態          これが最悪の状態



BOSEのブログ-120129_161224.jpg BOSEのブログ-120129_162436.jpg




このチョイ生なのが最高です




BOSEのブログ-120129_162838.jpg






んでオプションで




BOSEのブログ-120129_161318.jpg






デカイカ~~~





BOSEのブログ-120129_161458.jpg






最後に焼く時に牡蠣から熱っつい熱っつい


牡蠣汁みたいなのが



ドッピュ~


ドッピュ~~




飛んでくるので目の中に入らないように


サングラスしてる率が高かったです!




参考までに


BOSEのブログ