またまた、つけ麺の話です!
ちょっとしつこいですがつけ麺が旨いんすよ!
やっぱ東京のラーメンは違う!」ってシンペイがよく言ってました。
そのシンペイが最強!と言ってオレが東京に行った時に
連れってってくれて閉まってて行けなかった店!
風雲児!
店には行けないので、
いつもの取り寄せ。
いつもの様にさっさと読んで~
今回はちょっと本気だして、寸胴登場!
カレー作る用に買った寸胴ですが使うの2回目~~~
なんせデカ過ぎっ!
やっぱ麺茹では大量の水じゃないと、、、
シメシメして~の
つけ汁もええ感じぬくもりましたわ
麺が艶艶しい イイ
チャーシューやらメンマもごろごろ入っております。
んでお決まりの五島うどん
でさすがにお腹いっぱいなので
夜ごはんでつけ汁雑炊
この前覚えた濃い×濃いのINチーズ
感想
濃厚鶏白湯と魚介のWスープとうたってあるがまず濃厚であっさり
あっさりっていうのが今まで食べた事のあるつけ汁と比較してだが
正確にいうとあっさりではなく濃厚っていう文字に対してで
はっきり言って今まで取り寄せた中で1番旨い!
この前、食べに行った所は現地増しがあるのでアレだけど。
スープがまた飲みたくなる中毒系でちょっと甘いし魚バンバンで
ぐいぐい飲める!
また麺がモチモチで小麦の香りも感じられ本当に旨い!
ラーメン通のシンペイが言うだけあるわ!って感じです。
是非、現地食いしたい店。
ラーメン好きは是非食べた方がイイと思います。























