またまた、つけ麺の話です!


ちょっとしつこいですがつけ麺が旨いんすよ!


やっぱ東京のラーメンは違う!」ってシンペイがよく言ってました。


そのシンペイが最強!と言ってオレが東京に行った時に


連れってってくれて閉まってて行けなかった店!





風雲児!





BOSEのブログ


 


店には行けないので、


いつもの取り寄せ。



BOSEのブログ-120204_121547.jpg











いつもの様にさっさと読んで~










BOSEのブログ-120204_121603.jpg








今回はちょっと本気だして、寸胴登場!


カレー作る用に買った寸胴ですが使うの2回目~~~








なんせデカ過ぎっ!







BOSEのブログ-120204_121650.jpg








やっぱ麺茹では大量の水じゃないと、、、








BOSEのブログ-120204_125722.jpg







シメシメして~の





つけ汁もええ感じぬくもりましたわ





BOSEのブログ-120204_125912.jpg








麺が艶艶しい イイ




BOSEのブログ-120204_130030.jpg

BOSEのブログ-120204_130150.jpg

BOSEのブログ-120204_130326.jpg










チャーシューやらメンマもごろごろ入っております。






んでお決まりの五島うどん





BOSEのブログ-120204_131624.jpg









でさすがにお腹いっぱいなので





夜ごはんでつけ汁雑炊





BOSEのブログ-120204_182313.jpg







この前覚えた濃い×濃いのINチーズ






BOSEのブログ-120204_182440.jpg

BOSEのブログ-120204_182551.jpg








感想

濃厚鶏白湯と魚介のWスープとうたってあるがまず濃厚であっさり

あっさりっていうのが今まで食べた事のあるつけ汁と比較してだが

正確にいうとあっさりではなく濃厚っていう文字に対してで

はっきり言って今まで取り寄せた中で1番旨い!

この前、食べに行った所は現地増しがあるのでアレだけど。

スープがまた飲みたくなる中毒系でちょっと甘いし魚バンバンで

ぐいぐい飲める!

また麺がモチモチで小麦の香りも感じられ本当に旨い!

ラーメン通のシンペイが言うだけあるわ!って感じです。

是非、現地食いしたい店。







BOSEのブログ-120204_132141.jpg








ラーメン好きは是非食べた方がイイと思います。








今夜はあっちゃこっちゃで雪雪雪です

マジ寒い夜です。




$BOSEのブログ-120202_204614.jpg




もう一面雪景色なんやから~~~




そんな時はテンションUPの方でいきましょう!




夏だ!海だ!って感じの!








アゲテこー





まずは

誰もが知ってる超有名アノ映画の歌。




The Black Eyed Peas







続きましては


冬っぽさなんて1ミリもないぜ!



DADDY YANKEE






レゲエはイイぞ~~~!!!!!!





ちょっと感じ変えて



ジャパレゲ



RYO the SKYWALKER







こうなると


最後はお休み前のイイ曲






MOOMIN



こいつなんかイイこと喋っとるやん

つか老けたな!

でもこの名曲イマにぴったりやん




歩いていこう







これで夏先取り!






今日はMでまとめます。





今日は朝からFBで久留米のMのOさんが朝MACでマフィンを食べてるのをみて


ついついマフィン買っちゃいました。



BOSEのブログ-120201_102708.jpg



そんでもって昨日のDREAM LANDでゲットしたものの続きですが、




まずはのMicky Mouse繋がりの



コレ


BOSEのブログ-120201_221242.jpg





グラスです。


結構しっかりしたモノです。





BOSEのブログ-120201_221252.jpg





側面にはよく見るとミッキーの顔に2OOOという文字が入ってます。





BOSEのブログ-120201_221331.jpg





また反対の面にはウォルト的な画がグラスに彫ってあります。







BOSEのブログ-120201_221345.jpg





そんでもって底には









BOSEのブログ-120201_221359.jpg






でた~





M





みんな大好きMcDonal's!





おそらくUSマクドナルドの2000年のノベルティのグラスやと


思われますが、日本では考えられないくらいクオリティが高い!



洒落とります。


暑くなってきたらコレでCOKEを飲もう!!!





そんで次のM






BOSEのブログ-120131_131732.jpg





パッと見!日の丸みたい笑



コレ何かというと今使ってるのがコレで




BOSEのブログ-120131_160852.jpg




そうMousepad



JACKさんはかれこれ2年位は使ってると思うので


そろそろ引退してもらおうと思ってたところに


ナイスMです。




あのMの形で皆さんお分りと思いますが


あのチョコのM&M’sのMです。



知ってる人も知らない人もコチラ




意外と面白いです。



袋に入ってるチョコも赤だったらこんな感じやし



チョコのパッドです。




BOSEのブログ-120131_142221.jpg







まだまだあるけどまたにしまーす!