やんやんやんやん外では雪が降っとりますが


寒い時こそ暑い感じの話だ!!!


昨日の夜はこれまた寒かったので


帰って速攻飲みました。





TEQUILA!!!




いつもお世話なってるR&Kさんにてゲットした


ステキGLASSシリーズ!!!





BOSEのブログ-120208_005919.jpg





サウザ!




BOSEのブログ-120208_005929.jpg







何このワイングラスみたいな形!!!



たまらんな、


迷わず2個買い~~~





BOSEのブログ-120208_005945.jpg






それでサウザ持ってなかったので先日、お酒を仕入れた時に


ついでに注文~


つか発注。





BOSEのブログ-120208_005500.jpg






さすがにテキーラはキンキンに冷やしてないと美味しく頂けないので



とりあえずうちの冷凍庫の中からクエルボ取り出し




BOSEのブログ-120208_005547.jpg




BOSEのブログ-120208_005611.jpg





サウザと差し替え~~~




そーいうことで昨日はクエルボゴールド!




BOSEのブログ-120208_005855.jpg キンキンです。




ということでこれまたR&Kさんとこでゲットした


クエルボのショットグラス!




BOSEのブログ-120208_005638.jpg




よく見て下さい



BOSEのブログ-120208_005649.jpg




何このマジックで書かれた29!


落書きにしてはお洒落すぎるぜ!!!


こういうのがUSっぽくて


いいなアメリカ。





寒いから一気に頂きます。




BOSEのブログ-120208_010023.jpg






旨い!



すかさず2杯め!



BOSEのブログ-120208_012328.jpg



2杯で充分。


体の芯から温まるっていうのはこういう事だぜ!






先日とあるお方に鹿児島からゲットンしてきていただいた。


スーパー焼酎!


先日美味しくいただきました。



BOSEのブログ-120205_134232.jpg







立派な箱入り焼酎!






BOSEのブログ-120205_134140.jpg








ほんで陶器って、





乙ですね。




銘柄は皆さまよくご存じのよく飲まれてます。





霧島!









BOSEのブログ-120205_134155.jpg






上の写真よく見て下さいね!



度数!!!



なんと40°~~~



こりゃウィスキーと変わんないね、



楽しみ~





BOSEのブログ-120205_134214.jpg



established 1969


因みにエスティブリッシュドとは認められたとか確立された


という意味です。


さぁ1杯



BOSEのブログ-120205_134458.jpg




感想

何て言う~表現が難しい、香りは芋っぽさが薄く、すっと飲めます。

ただ味わいというかやはり40°だけあってアルコールがガンガン主張してきて

ロックのはじめはなんとも強烈です!

氷が解けてくると丁度よくなり芋の味またやや甘さとかいろんな味が楽しめて

濃い芋焼酎です。

なんだかんだもう1杯ってなる焼酎でした。






昨日は久しぶりに家ダラをしてて、


そんなとこにタイミンよく頼んでたお酒が到着して、



BOSEのブログ-120205_152947.jpg





この中からワインCHOICEで




BOSEのブログ-120205_153426.jpg

BOSEのブログ-120205_153434.jpg

BOSEのブログ-120205_153443.jpg




おフランスのカルベボルドー!


もちろんルージュ!赤です!


お安くて飲みやすいシリーズです。


家で飲むにはグイグイいけてぴったりです。






そーなると晩ご飯何する?」って話になって




生まれて初めてトマト鍋食べました。




なんか素があるみたいで作り方は超簡単!


普通の鍋を作る感じです。



野菜を切って



BOSEのブログ-120205_161242.jpg




入れるだけ~~~




BOSEのブログ-120205_161248.jpg






肝心の肉&のウィンナー





BOSEのブログ-120205_161256.jpg




ブロッコリーに豆腐




BOSEのブログ-120205_162340.jpg

BOSEのブログ-120205_170336.jpg





感想


トマト鍋旨い!つか赤ワインによく合いますわ~

最近ワインが好みになってきましたわ~

2月22日に飲みがあるんですがその時は

美味しいワインが飲めそうな訳で

222が楽しみですわ。

ニンニンニンです。

妹の子にやってもらいました。




BOSEのブログ-120205_152958.jpg