今はラーメンの流れがきてますので


3連ちゃんですがラーメン屋の話です。


ラーメンの話は結構女性の人が好きなようで


FBで色んな事を書いているのですがもいつもイイネ!って


しない友達の妹がラーメンに限ってはイイネ!


って押してくれます。


まぁそれはさておき






本当は今日は



BOSEのブログ-120127_123543.jpg



ユメシに用事があったので


お昼は瓦そばを食べようとしたのでしたが




BOSEのブログ-120127_123533.jpg



なんやら最近、川棚からこちらの方にでてきたようで


いかんせん人が多いっ!




ということで






BOSEのブログ-120127_131630.jpg





このメニュー表でわかる人は常連さんですね!


店の場所は変わったけどメニューは何一つ変わってない!






そう




BOSEのブログ-120127_132838.jpg です。




BOSEのブログ-120127_132908.jpg



なんやら寸胴を見つめてます!



BOSEのブログ-120127_131618.jpg




納得のスープができたはず!




BOSEのブログ-120127_131859.jpg




スープは豚骨!ラーメンとしては何系なんやろ?


長浜系だとおもいます。


結構濃いめのスープで昔から評判の店です!


下関で1番旨いと思います。





結構なやや細の麺です。




BOSEのブログ-120127_131916.jpg



ほんでこの高菜がバリ辛な訳で


これを全部たべたら


舌死にます笑



BOSEのブログ-120127_131610.jpg



ただ俺タカナファンで


とりあえずラーメン食う前にONご飯で食べます。



BOSEのブログ-120127_131905.jpg


となると


コレが必要で



BOSEのブログ-120127_131639.jpg




水5杯は飲んだな、




んでも



やっぱスープが美味しい


正統派の豚骨ラーメンっち感じ。




BOSEのブログ-120127_132818.jpg



ラーメンいいね!



期待してます。





なんやオレん中でつけ麺ブームがきとりますが、


この前ラーメン食べに行ったんやった!


何百万回って通る道ですが、昔からあって行ったことがなくて



昔からあるならって


なんとなく行ってみました。



BOSEのブログ-120119_152149.jpg




地元っ子はなんとなく見たことある感じやと思います。

オレ地元じゃないけど、



BOSEのブログ-120119_152156.jpg




もういかにもラーメン屋って感じ!


っつかラーメンっておもいっきり赤字に白で書いてある!!!



なんとなくIN



今回のテーマは



なんとなくです。



BOSEのブログ-120119_152301.jpg



店内もなんとなく広い!




BOSEのブログ-120119_152331.jpg



なんかそれっぽいのおいてます。




BOSEのブログ-120119_152308.jpg



大将作っております。



BOSEのブログ-120119_152434.jpg




なんやかんやメニュー多っ!




BOSEのブログ-120119_152807.jpg




なんかいろいろメニューあったけど


とりあえずトンコツラーメン半チャーハンみたいのにしました。




BOSEのブログ-120119_152814.jpg





BOSEのブログ-120119_152758.jpg




感想

いろいろとメニューがあってカレートンコツとか塩トンコツとかみそトンコツとかあって

多分どのラーメンにも入っているのがただのトンコツラーメンであろう感じ。

正直薄い!けど脂っこい!

替え玉1個サービスってなってたけど、、、


なんとなくお腹いっぱいになったとさ。





今日は昨日から楽しみにしてた



つ         ん

   け   

      め

つ         ん。




BOSEのブログ-120124_120659.jpg



有名店 六厘舎!




BOSEのブログ-120124_120721.jpg






多分こいつが店長。




BOSEのブログ-120124_120748.jpg




いやここの店は住宅街にあって行列ができすぎて


近隣に人に迷惑がかかるからって店をたたんだという逸話を


もつ素晴らしい店であるわけで、


そしたら場所変えたらっ!て思うのだが、


去年また復活したのである。





BOSEのブログ-120124_120802.jpg






前にも書いたけどこういう説明は本気で読みます。



美味しく食べたいから~~~




BOSEのブログ-120124_120812.jpg



くぅ~~~!


な事書いてあるぜ!



BOSEのブログ-120124_120829.jpg





極限ダシって!!!!!



あぁーはやく食べたいってなります。





BOSEのブログ-120124_120629.jpg








ガツンと全部冷凍でいらっしゃいます。






BOSEのブログ-120124_130113.jpg BOSEのブログ-120124_130129.jpg







形になりました。


イイうつわが無かったけど、


そんなことより早く食べたくて、






BOSEのブログ-120124_130139.jpg




さっさと麺を泳がせて



BOSEのブログ-120124_130321.jpg




BOSEのブログ-120124_130344.jpg



どーすか!



BOSEのブログ-120124_130621.jpg この本気なチャシュー!




激ウマすぎる。


想像以上とはこのことだね!!!



BOSEのブログ-120124_133249.jpg




んでつけ麺する時は五島のうどんも用意して


うどんでも楽しみます。


つけダレが余るので絶対します。


この旨スープは捨てられんね!


迷わず捨てたら、たいしたもんだね!!!





という訳で晩御飯は


つけ五島うどん!


BOSEのブログ-120124_132813.jpg



これがうどんにも合うわけで、



最終的には



BOSEのブログ-120124_202121.jpg




こんなん読んだらおじや風に頂きたくなるやん!



BOSEのブログ-120124_191130.jpg




もう大満足ですわ!


味が濃厚で魚系の香りと味がバンバン効いてて

麺に絡みまくりで箸が止まらない。

麺も太すぎず丁度よくスープ思いの麺ですね!

やべぇすでにまた食べたい。

今のとこつけNO1は六厘舎。

まだまだちょっとしかつけ麺食べてないので

もっと旨いのがいるかもっ


ということなので次のつけ麺ちゃんオーダーしました。




こうご期待!