やはりここはおさえとかないと、つーことで紹介します。

なかなか過疎化が進んだ感じの駅前にある


120923_163230.jpg 




最強級のきたなトラン!



その名も



 
120923_175043.jpg 




以前にマイブログで紹介したこともある抜群の焼き鳥です!



120923_175129.jpg

120923_163837.jpg 



上の時間見ていただいて分るとおり

16時40分

この横のおっさんかなり出来あがってて

何時から呑んでんねん?ってぐらいゴキゲンデした。

120923_163854.jpg 


大量の墨がありました。

一個一個がかなりアジがある感じっす!


120923_163929.jpg 




このメニュー表とか10年20年前のモノじゃありませんよ、



120923_163948.jpg 




ほんで、いつも頼むメニューちゃん達

まずずりさし!


120923_163821.jpg 


んでキモとキモにかくれんぼしてる一反木綿みたいな

ささみ!

こんなに美味しいささみは食べたことないぐらい旨い

120923_164107.jpg 


&カワ

120923_164448.jpg 


&グロイ系

120923_164457.jpg ホルモン!


&もいっちょ”ささみ”と”とりまめ”

120923_170439.jpg 



&見てお分りだとは思いますがウィンナーつくね


120923_170448.jpg 



本当に本当にアジのあるレアな焼き鳥屋さんでぇ

この前来た時に閉まってたのでかなり心配しましたが

おばあちゃんとおばちゃんと姉さんみたいな人が頑張って

鶏を火で炙ってお客さんに提供されていたので安心しました。

絶対、トリ新鮮!

新鮮宣言!

また来よう~!

しかし

店の名前が

焼きとりっち書いとるのに
120923_175043.jpg 


こうもり!

センス抜群!




今日は朝からSAGAに出向いて登録して納車して~

井手ちゃんぽん食って帰ろうと思うてたら~

武雄のイデチャン閉まってた。

ショック!

ということでイジケテ高速に乗るもお腹が空き過ぎてどうかなりそうだったので

帰り道にある店でぇ~どっか行こうと考えてたら

そーいえば、鳥栖辺りを牛耳ってらっしゃるグルメギャングOさんがよく行ってはる

とんかつ屋!

名づけられて

121003_150755.jpg



とん亭に行くことにしました。


1度でいいから行ってみたかった店なのでテンションUP

時間は

121003_143828.jpg 


ヤバい何ご飯?

晩飯何時に食おう?

まぁいいけど


121003_144112.jpg 



とん亭

とん亭

とん亭

って至る所にとん亭って書いてある!

そりゃそーだけど!

IN~


121003_144200.jpg 



超イイ感じな明らかに昭和な臭い~


121003_144208.jpg 



もちろんこの時間に人はいない。。。

親子ほど離れた男性が2人で休憩しながら片づけながらといった感じだろうか?

いらっしゃいませ!

感じのいい声をだしてくれた。

だだっ広い店内で私は奥に座ろうとしたが疲れていたのでスッっと手前の

大きなテーブルというより

机に腰掛けた。

ふっ~!


落ち着く。



ただそこにあるのは



静けさと切なさと



メニューでした


121003_144428.jpg 



オーダーは決まっていた。

特上ひれかつ定食!Oさんオススメですからっ!

さっさとオーダーしてトイレに行きました。

とここで

食べる前にあれだが、

これまたきたなトランな旨い店確定のぼっとんトイレな感じ

121003_144255.jpg 


おもわず撮ってしまった!

それよりも

すごい位置関係なモノをみつけた。

まるで離婚した夫婦のような

微妙な~距離の

届きそうで届くという!

これまた、ゆるい営業マンの月間目標の様な感じの

2つのモノ

121003_144352.jpg 



しゃがんでアレ取る~?


まぁそれは


豚でもいいから


メシメシ~~~


きたきたガッツリ系な定食~

ヤバいはやる気持ちを抑えてブログの為にパシャりました。


121003_145501.jpg 



ほらこの肉厚~


121003_145515.jpg 


激アツ~


121003_145620.jpg 



ちょっと赤い~

121003_145527.jpg 



結論から言うと

これヤバタンです!

とんかつというより豚のステーキをレア揚げした感じで

肉の厚みがイイ歯ごたえで、でも柔らかくて~

味バツグン~こりゃリピーター続出ですね!

マンモス美味しかったです(笑)!




121002_221335.jpgの話




すっかり、忘れてた箱を見つけました!

121002_221136.jpg



最近、忙しくてぇ~やっと仕事を終えて帰ろうと思いきや~

ブログって思って~

見つけたのでこの話にします。


121002_221235.jpg 


そう送り主は


121002_221305.jpg 


ベックマン!

RED WINGユーザーならご存知だと思いますが、

大阪にあるレッドウィングのリペアショップ!

その前にレッドウィングとは

簡単に言うと

アメリカのブーツメーカーでキムラのタクヤとかが昔アイリッシュセッターとか履いてて

俺ら世代高校位の時にバク発的に流行ったブーツメーカーさ

セッターじゃなくて俺達ブランキージェットシティの住人は

ペコスとかエンジニアに魅了されて自分は大学生のころからエンジニア8268を愛用しとります

幸せなことに仕事でも履けるので公私混同して年中エンジニアブーツ履いてます。

コレまじでスーツの時と運動する時以外はほぼエンジニアです。

夏とか暑くない?とか言われますが、、、

慣れました。

海にブーツで行ったら

無いわ~」ってたいがい言われます。




さてさて

大事に梱包してあります。



121002_221447.jpg



さっき言うてた8268ね!

もー興味ない人には申し訳ない位どーでもいい話ですね(笑)

121002_221910.jpg 


これがbefore

の写真


 
 
 


3枚めとかヤバいっしょソールが!



んで




afterがこれ



ワン



ツー



スリー



 
121002_221653.jpg 


ソールの張替え最強~


121002_221723.jpg 




ビブロムのソール入れてもらいました。



121002_221801.jpg



素晴らしく綺麗になって帰って来ました

121002_221710.jpg 
121002_221827.jpg 




すんごい丁寧な仕事がしてありまして感動しました。

今まではぼろくなったら新しいのに変えてたけど

ソールの張替えするとイイーネ!

結構、お金かかるけどなんか愛着が湧いてきて

ス テ キ!

ありがとう

121002_221612.jpg 



明日にでも御礼の電話しとこう~


そして


今度は黒のエンジニアもリペア頼もう~


ブーツの中~


121002_221929.jpg 




最後に、一言。

よくいつも履いてたら絶対臭いよねぇ~」って言われるんですけど

全然そんなことないです!

革やスウェードは生きているので呼吸するんで通気がばっちりなので

このブーツの中は革の匂いがするだけで~

あの人の足のくっさい、くっさい臭いなんて1ミリもしません。





信じるか?


信じないか?








貴方次第です(笑)!!!