最近は麺ばっかり食べてまして、
特にラーメン!!!
レポします。
ちょっと前にFBでYUMOがアゲテいたラーメン屋が
気になり行ってきました。
ラーメン和 なごみ
MENU はコチラ
気になったのがコイツ
ですが初めての店で不安だった&替え玉もあるし
食べ過ぎたらいないので
やめて~
こういうラーメン屋でラーメン以外のモノは無視しつつ
注文は普通のなごみラーメン
見た目こってりっぽい豚骨っち
和のスープ!
しかも韓国ソウル店って!
大分にもあるそうな
感想!
麺が特徴的な店で細麺ではなく中太のモチモチ麺!
でかなり麺にあじがつけてある。
スープに絡めて食べてるとそうは感じないが
麺がなくなってスープを飲むとよく分かる。
スープが薄い。というかおそらく薄くしてあるのだと思うが、、、
なんか○まかっちゃんを思い出す。
だけあって麺とスープの好き嫌いは分れるだろうが
すごく麺とスープのバランスがイイ。
第2段。
別の店で山口の湯田温泉という観光温泉街で40年やってる
とういラーメン屋にたまたま入った。
山頭火も立ち寄ったとか!
もりもりな宣伝をでかでかと店の前に書いてあった!
それで世界でこの店にしかないと言い張る
りんごラーメン
を注文!
したのは友達で~
それが
コレ
斬新すぎるぜっ!
リンゴのスライスって!!!
それ乗せただけ!!!!!!
すりおろしたり、麺にリンゴの味をつけたり、スープの隠し味で
リンゴが入ってる
とかではなく
乗せただけ!!!!!!
作ってるのがおかんみたいなサイババみたいな
おばはんなんすけど
斬新すぎるぜっ!
因みにオレが頼んだしょうゆラーメンがコレ
もうチャーシューかリンゴの差やん~~~
味はチャルメラみたいでした。
なかなか味のある店で湯田温泉に行かれた際は是非お立ち寄りください。