全国にはご当地バーガーが色々とありますが


今日は



BOSEのブログ-120222_132234.jpg





佐賀県の唐津です。


競艇してる人はすぐ分ると思います。





今日は久しぶりに


1部上場企業のUSSグループ様のオークション会場に参りました。


ちょこっとだけ売り買いさせていただきました。


そこで景品として唐津バーガーを頂きました。


さすが、USS!






BOSEのブログ-120222_131604.jpg





外はカリッと系のハンバーガーです。






BOSEのブログ-120222_132321.jpg







パッ!と見、さっぱりっぽいけど


中を探るとでたでたどろっとソースが!





BOSEのブログ-120222_132333.jpg





感想

マジで外パリっのバンズがなかなかの食感でレタス新鮮で

ハムにチーズが絡みイイ感じっておもったら

ハンバーグにちょっとスパイシーなソースがかかってて


ソッコー食べました。


旨かった!







最近は麺ばっかり食べてまして、


特にラーメン!!!


レポします。



ちょっと前にFBでYUMOがアゲテいたラーメン屋が




気になり行ってきました。





ラーメン和 なごみ



BOSEのブログ-120220_131219.jpg





MENU はコチラ





BOSEのブログ-120220_125819.jpg





気になったのがコイツ






BOSEのブログ-120220_125827.jpg




ですが初めての店で不安だった&替え玉もあるし


食べ過ぎたらいないので



やめて~




BOSEのブログ-120220_125833.jpg




こういうラーメン屋でラーメン以外のモノは無視しつつ



注文は普通のなごみラーメン




BOSEのブログ-120220_125754.jpg





見た目こってりっぽい豚骨っち





BOSEのブログ-120220_125855.jpg





和のスープ!



しかも韓国ソウル店って!





BOSEのブログ-120220_125846.jpg






大分にもあるそうな




感想!


麺が特徴的な店で細麺ではなく中太のモチモチ麺!

でかなり麺にあじがつけてある。

スープに絡めて食べてるとそうは感じないが

麺がなくなってスープを飲むとよく分かる。

スープが薄い。というかおそらく薄くしてあるのだと思うが、、、

なんか○まかっちゃんを思い出す。

だけあって麺とスープの好き嫌いは分れるだろうが

すごく麺とスープのバランスがイイ。





第2段。


別の店で山口の湯田温泉という観光温泉街で40年やってる

とういラーメン屋にたまたま入った。


山頭火も立ち寄ったとか!


もりもりな宣伝をでかでかと店の前に書いてあった!


それで世界でこの店にしかないと言い張る


りんごラーメン


を注文!


したのは友達で~


それが


コレ





BOSEのブログ-120219_203831.jpg






斬新すぎるぜっ!




リンゴのスライスって!!!





それ乗せただけ!!!!!!






すりおろしたり、麺にリンゴの味をつけたり、スープの隠し味で




リンゴが入ってる







とかではなく







乗せただけ!!!!!!







作ってるのがおかんみたいなサイババみたいな




おばはんなんすけど







斬新すぎるぜっ!






因みにオレが頼んだしょうゆラーメンがコレ





BOSEのブログ-120219_203839.jpg




もうチャーシューかリンゴの差やん~~~



味はチャルメラみたいでした。



なかなか味のある店で湯田温泉に行かれた際は是非お立ち寄りください。







ちょうど1週間ぶりんのBLIOGです。


イロイロありましたのでドドっとかきます。






生まれて初めて








チーズホンデュ食べました。








しかも家で、






あまり家でご飯を食べない系なのですが



なんかちょっとしたイベントがあると家で食べます。



わざわざ買ってきた新しいセットで




BOSEのブログ-120214_205307.jpg




チーズのお風呂を作り~




BOSEのブログ-120214_205329.jpg






生贄のベジタボー達&マッシュ






BOSEのブログ-120214_205356.jpg







とみんな大好きウィンナー









BOSEのブログ-120214_205350.jpg






と1部の大人が大好き



RED WINE!!!








BOSEのブログ-120214_205533.jpg






イタリアーノCHIANTI!



これは間違いないね!






BOSEのブログ-120214_205545.jpg BOSEのブログ-120214_205600.jpg



チーズといえばイタリア~!っでこのワインを選んだけど、、、



キャンティは料理には合わない気がした。



32歳でした。



美味しいワインだと思うけど、ワインだけで楽しみたい感じでした。






フォン題に戻ります。






BOSEのブログ-120214_205856.jpg





まずは野菜どもから食べて



パンというよりブレッド!コッチの言い方の方がお洒落やな








BOSEのブログ-120214_211027.jpg







チーズにくぐらせ






BOSEのブログ-120214_210410.jpg






チーズホンデュ旨い!!!



カロリー高そうだけど、、、




んで1番のオススメがコレ!





BOSEのブログ-120214_210749.jpg





まさに日の丸!




プチトマトが1番チーズにあってて100個位食えそうでした。



なかなかチーズフォンデュいいねー!



でも家庭では大変~



って思っている貴方!



イイのあります。



大きめのスーパーで売ってる



コレ

BOSEのブログ-120214_205340.jpg





コレさえあれば恐いもん無しだぜ!





あと、バレンタインのチョコももらいました。




BOSEのブログ-120215_101244.jpg

BOSEのブログ-120215_101619.jpg



今度はチョコレートフォンデュにしよう!